« 東大阪 たべもんや 長島 | トップページ | 淀川区 らーめん○屋 »

八尾市 「珍遊」

昼飯に八尾市桜ケ丘にある珍遊八尾店に行ってきてん。

この方のブログに取り上げられてたりして
興味があってんなー。
美味いチャーハンが食べれるみたいやし、
さらに量が多いねんってこりゃ是非とも行ってみんとな。

Img_3077

ここは八尾のアリオから結構近い場所にあるねんな。
駐車場も近くにあるし、行きやすいなー。
私らがついたのは12時くらいやってんけど
お客さんは2組やったかな。
思ったよりも空いてて座敷に座ることができたわ。

メニューをみるとラーメンは鶏がら醤油と塩の二種類みたい。
Img_3080

Img_3078

Img_3079

ここにチャーシューを追加してチャーシューメンにできる。
後はセットが結構充実してたわ。
チャーハンセットやらから揚げセット等々。
こりゃ迷いますなー。
単品もいろいろあって砂ずりとかあるからビールが飲みたくなるな。

本日注文したのは
チャーハンセット(麺大盛り、背脂多め)。
一品は炙りチャーシューを頼んでみてん。
嫁さんがあぶりチャーシュー丼セット頼んでたのに
何を考えてたんか、同じ炙りチャーシューにしてもうた・・・
唐揚げにしといたらよかったなー。

さてしばらくするとまず炙りチャーシューが出てきました。

Img_3081

6,7枚チャーシューーが入ってて
上にネギがたっぷり添えられてる。
結構脂身多めのチャーシューなんやけど
炙られてるので香ばしくてそんなに脂っぽくないねんな。
それに濃いめの醤油だれで味付けされてるんやけど
これとネギがあうわー。
美味いやないっすか!

続いてチャーハンがでてきた。

Img_3084

ニンニクチャーハンが美味いそうなんやけど
とりあえずはデフォルトのチャーハンを食ってみる。
これ大盛りじゃなくって普通やねん。
めっちゃボリュームありますなー。
ご飯はパラパラで味付けも適度でこれまた美味いやないっすか。
子供らにも分けてあげたんやけど喜んで食べてるわ。

そしてラーメンが最後に登場。

Img_3085

おおー。
真中にすごい背脂が盛り付けられてるなー。
これはかなりこってりしてるんちゃうかな。
混ぜる前にまず一口スープを飲んでみる。
結構醤油味が濃いな。ちょっと辛いくらいかも。
麺のほう細麺なんやけどこのスープにはよくあってるな。
背脂をガッと混ぜてみたんやけど
やっぱりかなり脂っこくなるねー。
濃いスープを柔らかくしてくれるんやけど飲みすぎると
こりゃ胸やけしちゃいそうやね。

ためしに背脂普通で頼んでた嫁さんのラーメンの
スープをちょっともらってみたんやけど
私のほど濃くないねん。
丁度いいくらいの味付けやってんけど、
背脂多めの時と味付けを変えてるんやろうか???
嫁さんのラーメンの味がちょうどええくらいやったな~。

いやー、満腹満腹。
どれをとってもボリューム満点で腹いっぱいになっちゃいました。
メール会員になるとトッピングがどれでも一つ無料とか
いうサービスもやってるみたいやし、
腹いっぱい焼き飯が食べたい時はここに来たらいいかもなー。
次はにんにくチャーハンを食べてみたいと思います!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪 たべもんや 長島 | トップページ | 淀川区 らーめん○屋 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29676289

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市 「珍遊」:

» 珍遊 八尾店@大阪府八尾市桜ヶ丘 [求夢洞]
大阪府八尾市桜ヶ丘にあります、らーめん店、珍遊 八尾店を訪れました。 珍遊は約四十年前、京都の屋台からスタートし、その後一乗寺駅近くで開業されたお店の流れを汲むそうです ... [続きを読む]

受信: 2010年12月10日 (金) 21時35分

« 東大阪 たべもんや 長島 | トップページ | 淀川区 らーめん○屋 »