« 中央区淡路町 イタリア食堂「La Luce」 | トップページ | 東大阪 「ラーメン大王」 »

八尾市 讃岐うどん 雅次郎

八尾にある讃岐うどん「雅次郎」に行って来てん。

結構近所にあってできた当初にいったんやけど
正直あんまり印象に残ってなくって
量が少ないかなーなんて感想を持ってた店やねんな。

それから他に美味い讃岐うどんの店を見つけたので
なかなかいく機会がなかったんやけど
ちょっと前にこの方のサイトで訪問されてるのをみて
美味そうやったので再訪してみました。

Img_2919

私はずーっと思いこみで「がじろう」やと思ってたんやけど
「まさじろう」って名前やってんな。
髭ずらの佐藤蛾次郎さんがいつも頭の中にいてました・・・

Img_2920

さてお店についたのは19時頃やってんけど
駐車場は満杯状態。
人気あるんやねー。
何とか端のほうに止めて店内に入るとこれまた満席。
たまたま奥の席が空いたので待つことなく座れたけど
ここはそんなに立地条件良くない状態でこの人気はすごいっすね!

さて席についてメニューをみると
ぶかっけうどん、カレーうどん種類はいろいろありますな。

Img_2921

Img_2922

単品はおでん、天ぷら類が選べるみたい。
御飯ものは、白米、おにぎり、変わったところでネギトロ丼もありました。

今回私が頼んだものは
「鳥唐ぶっかけ冷 大盛り」+ミニネギトロ丼+まいたけ天ぷら

このぶっかけは生醤油にも変更できるそうなので
生醤油うどんに変えてもらってん。
さあどんなんが出てくるんやろうなー。

出てくるまで10分くらいやったかな。

まず最初に出てきたのが鳥唐ぶっかけ。

Img_2925

おー、鳥の唐揚げ5個くらいはいってる。
ボリュームたっぷりやなー。
生醤油が別に出てきたので自分で好きなだけかけて食べてってことなんやね。
たまにタレが少ないんちゃうのって思う店とかあるけど
これやとそんな心配ないね。
大根おろし、ショウガが上にのってて全体にバーっと醤油をかけます。

ワシワシと全体を混ぜて食べてみる。

うどんは一本一本はそんなに太くないんやけど
すごいコシがあるし、見た目もツヤツヤできれいなー。
生醤油が綺麗に映えてるわ。
歯ごたえ十分で細さを感じさせへんで。

なんか昔食べた印象と全然違う気がする。
めちゃくちゃ美味しいやん。

鳥唐揚も肉が大きいしめっちゃジューシーやで。
味もちゃんとついてるしええ感じや。
めっちゃ御飯がほしくなるな。

と思ってたらまいたけ天ぷらとミニネギトロ丼が来た。

Img_2929

Img_2931

まいたけ天ぷらはキノコの香りがすごく漂う天ぷらで
塩をつけて食べたらウマーやな!
途中でうどんに入れて生醤油でも食べたんやけどこれもまたいけたわ。

ミニネギトロ丼はまあネギがたっぷり入ってるんやけど
ネギトロ自体はいたって普通かな。
うどんの生醤油と同じのかけて食べるんやけど
醤油が美味しいのでめっちゃ美味く感じる。
嫁さんもおいしいと食べるので
ミニじゃなくなっても良かったかもな。

いやー、旨かった。
昔のイメージであんまり期待せんといったんやけど
こんなに美味しいとは・・・
「士別れて三日なれば、まさに刮目(かつもく)して待つべし」って
言葉もあるけど、日々進歩されてるのは凄いことですなー。

と、文章を書いていたら この方
最近訪問されてた見たいやった。
かなり気に入られたみたいなんやけど
ほんまに美味かったわー。

また訪問させていただきます!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区淡路町 イタリア食堂「La Luce」 | トップページ | 東大阪 「ラーメン大王」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
讃岐うどん大好きなので気になるお店です。

それにしても、鳥唐ぶっかけって、なんだか個性的ですね。

一度もひとつやったお店が美味しくなってると、なんか感動というか尊敬というか‥すごいなあって気持ちになりますよね~。

投稿: rute353 | 2009年5月11日 (月) 00時18分

おはようございます。

讃岐うどん好きなんやったら
是非ともここには一度行ってもらいたいですよ!

ほんま日々成長という進歩されているのは
すばらしい事ですよね。
ここにはこれからも通いたいと思います。

投稿: おやぶん | 2009年5月11日 (月) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29536287

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市 讃岐うどん 雅次郎:

« 中央区淡路町 イタリア食堂「La Luce」 | トップページ | 東大阪 「ラーメン大王」 »