« 福山出張 大市→汐屋 | トップページ | 北区 天六 群青 »

中央区 魚匠

中央区北浜の大阪証券取引所の地下にある
寿司処 「魚匠」にランチに行って来てん。

大阪証券取引所の地下街に結構ランチが
食べられる店があると聞いたので
同期と行ってみたんやけど、
ソバ、ステーキ、中華、とんかつ、牛タン、寿司と
結構色々ありますなー。

どの店に入ろうか迷ったんやけど今回は寿司に決定。
今日はかなり暑いし、お寿司がいいかなー。

P1010293

店はカウンターが10人くらいかな。
テーブルは二人掛けが2卓、4人掛けが1卓あったわ。
まだできたばかりなのか綺麗な店内やったで。

ランチメニューは900円の握りセットから
特上握りの3000円まで幅のある設定になってる。
3000円なんてのはサラリーマンのランチメニューじゃありませんなー。

P1010294

P1010295

さてそんな中今回の注文したのは
「とくとくせっと」1590円。
ちょっと高いランチになってもうたけど
せっかくやからいいもの食べたいもんな。
同期は北海丼セットを頼んでたわ。

しばらくすると運ばれてきました。

まずは付き出しで、
玉子豆腐の中に魚のそぼろがはったのかな。
魚の風味がちゃんと出てたし、これ結構美味いやん。

P1010296

続いてメインのとくとくせっとが運ばれてきた。
P1010297

全部で9貫入ってるんやけど
白身3貫、マグロ3貫、ウニ、イクラ、鱧やね。
マグロはトロが2貫あってこれはええ感じやねー。

後は入麺が汁物として出てきた。
P1010298

早速寿司を食べたんやけど、
良い値段するだけあってトロは脂がのってるし、
白身もハマチ、タイもコリコリしてて旨いなー。
これでもうちょっと身が厚かったら言う事ないんやけど
この場所ではそれは求めすぎなんやろうか???
ウニも色はそんなによくなかったけど甘くて美味かったー。

入麺も色は薄いんやけどしっかりと出汁が出てて旨いな。
もうちょっと素麺入れてくれてもいいのにな。

全体的に美味かったんやけど
ちょっと量が・・・
同期が食べてた北海丼はなかなかのボリュームで
俺もそっちにすればとちょっと後悔。
思わず、「すいません、もう1人前!」と
追加してまいそうになったんやけどとりあえず我慢しておいたわ。

日々満腹のはずが今回は腹6分目って感じで終わってもうたー。
悔しいです!!!

さて!本日も皆さん元気良く、ポチッとクリックしてみましょう。
明日は金曜日!
あと一日頑張っていきましょうねー!!!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 福山出張 大市→汐屋 | トップページ | 北区 天六 群青 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29841127

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 魚匠:

« 福山出張 大市→汐屋 | トップページ | 北区 天六 群青 »