« 浪速区 ぶえの + 東成区 東成きんせい | トップページ | 高知旅行① 讃岐うどん→旅館の晩飯 »

東大阪 ラーメン 紡

ただ今の時刻午前5時。
GW初日なんやけど、今から高知に行ってきます!
子供と両親連れて親子3世代で旅行行ってくるわー。

さて東大阪のラーメンや「紡」に行ってきてん。

Img_2841

Img_2848

この方この方といったいろんな有名なブログでも取り上げられてて
気になっててんな。
家からもそんなに遠くないし、美味かったら嬉しいんやけどなー。

場所は駅でいうと近鉄小阪が近いかな。
私は車でいったんやけどちょっとわかりにくい場所やった。

当日は雨のせいか11時半頃に着いたんやけど
客は俺らだけやった。
店内まだ新しくてすごい綺麗。
席数はカウンター6席、テーブルが2卓くらい。

メニューはすごいシンプルです。
麺類はラーメン、チャーシューメンのみで、
それぞれに淡成(あっさり)・熟成(こってり)が選べます。
ランチではご飯、どんぶり、餃子などがセットで注文できます。

Img_2842

本日注文したのはチャーシューメン熟成大盛り。
嫁さんはラーメン淡成+チャーシュー丼セット。
追加で餃子を一人前。

店員さんは夫婦なんかな。
若いお二人で切り盛りをされています。
旦那さんは決して愛想が悪くないけど寡黙な感じで
女性の方が対外担当という役割かな。
二人でこういう好きなことをしてはるのってうらやましい気がするわ。

さてしばらくすると出てきました。

Img_2844

おー、見た目はかなりとろみのある感じやな。
これは私の好きなタイプで美味そうじゃないっすか。
私が名古屋にいた時に近所にあってよく食べていた
一番」ってラーメン屋に似てるなー。
大きい店じゃなかったけどここも美味しいラーメン屋やってんな。

続いて餃子とチャーシュー丼が出てきました。

Img_2845

Img_2847

餃子は大きめのが6個はいってる。
チャーシュー丼は結構大ぶりのチャーシューが5枚くらいかな。
ほんまは海苔も1枚入っててんけど、
出てきて速攻子供が食べてもうたので写真には写ってないわ。

それでは食べましょう。

まずはラーメン。

スープを一口飲んでみるとやっぱりとろみがあるな。
魚介の風味が口の中にふわぁーっと広がってくる。
その後に醤油が残るんやけどこれはいい感じやな。
ちょっとトロミに比べて味が薄い気がするんやけど
これはこれでありかな。

麺のほうはこれはなんやろう。
ラーメンの麺というよりはお蕎麦みたいな印象です。
コシもあって風味も感じる。
今まであんまり食べたことない感じで新鮮やわ。
これもまた良いじゃないっすか!

チャーシューも肉厚で美味いわー。
脂身もあるんやけどしつこくなくって
スープや麺によくあってますわ。
さっきも書いたけど俺的にはもうちょっと味が濃い目やという嬉しいかな。

続いて餃子。
これは美味かった!
大きめの餃子には多めの餡が入ってて、
味付けもしっかりされてる。
皮もパリパリでいい感じに焼き上げてくれてるな~。
ニンニクが効いてないので子供も喜んで食べてくれる。

チャーシュー丼は俺はほとんど食べへんかってんけど
かかってるタレが美味しいって言ってたわ。
もちろんチャーシューも肉厚で美味そうやったで!

12時を回ったころやったかな。
人が続々と入ってきて結局お勘定するときには
店内はほぼ満席になってた。
結構立地は悪くて土曜日やってのにこうやって
満席状態になるってのは人気のある証拠なんやろうね。

また行かせてもらいたいと思います!
御馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 浪速区 ぶえの + 東成区 東成きんせい | トップページ | 高知旅行① 讃岐うどん→旅館の晩飯 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29393548

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 ラーメン 紡:

» 麺や 紡(ラーメン@大阪 東大阪) [自堕落的 ラーメン食べ歩記]
数多くのラーメンフリークを唸らせている東大阪のラーメン屋さん。昨年、10月にオープンしてからそうした記事を見かける度に気になっていました。駅から離れているという立地条件もあり行けずじまいでしたが、今回は友人の車で訪問することができました。お店は住宅街に....... [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 18時41分

« 浪速区 ぶえの + 東成区 東成きんせい | トップページ | 高知旅行① 讃岐うどん→旅館の晩飯 »