« 淀川区 らーめん○屋 | トップページ | 東大阪 布施 「おぼこ飯店」 »

生野区 「グリル ポッケ」

今日は仕事を早く終わらせることが出来たので
家族で晩飯を食べに行ってきてん!

インフルエンザの関係で子供の幼稚園が休みで
ずっと家にいてるからちょっとくらい外食して
嫁さん、子供ともに息抜きさせたりたかってんなー。

本日行った場所は生野区にあるグリル「ポッケ」
電車で行くとしたら桃谷駅になるんかなー。
ここはハンバーグが美味くってちょくちょく通ってる店やねん。

P1010299

さて店に着いたのは7時前やったかな。
水曜やってのに結構混みあってたんやけど、
事前に電話しておいたので個室に通してくれはったわ。

P1010308

今日は給料日やし腹いっぱい食べまっせー!!!

メニューは冊子に綴じられた通常のメニューと

P1010302

P1010303

紙に書かれた限定メニュー(?)があるねんな。

P1010300
P1010301

限定メニューには刺身やらユッケとかの肉料理が
書かれてるんやけどどれもめっちゃ美味そう!
ハンバーグやエビフライが入ったセット料理もあるんやけど、
今回は単品で色々たのもかな。

10分くらい悩みに悩んで
今回注文したものはこちら。

ハムの盛り合わせ
P1010309_2

ロースハムからビヤソー、生ハムと5種類のハムが入ってるねん。
ロースハムは子ども達に一瞬で食べられてもうてて
味がわかれへんかったけど、生ハムや肉のパテ?は
めっちゃ美味かったわー。
真ん中には小さいけどピクルス(?)があって
ハムと一緒に食べるとこの酸っぱさがたまらんかった。

ステーキ屋さんのユッケ
P1010310

この肉はめっちゃ柔らかいねん。
ニンニクチップ、キザミリンゴ、カイワレ、卵黄を混ぜて食べる。
ちょっと辛い味付けやから子供にはあかんやろうけど
これは飯がほんまに欲しくなるで。美味いわー!
あー、ビールが飲みたいっす。


イチボのカルパッチョ
P1010311

ちょっと肉が小さいなー。
野菜のほうが多くって写真だけやと
あんまりわかれへんな!って事で
箸で一切れ摘んでみました。

P1010312
でも携帯で撮ってるから写真がよくわからん・・・
これもニンニクチップ、チーズ、野菜と一緒に
食べたら柔らかくってええ感じやった。

ポッケ風ハンバーグ トリプル(250g)
P1010314

これこれ、このハンバーグが美味いねん。
肉がジューシーでめっちゃ柔らかい。

P1010315

一回450gのポンドってのを頼んだろうかなって
思うんやけどいつも250gにしてまうねん。
こんなところはヘタレなおやぶんです。

それにしてもこれでもボリューム満点やしほんまにええわー。
子供らにも分けたってんけど喜んで食べてたで。

ハンバーグについてきたサラダ
P1010313

このドレッシングがリンゴの味がするんやけど
甘みと酸味がええ感じに交わってるねん。
このドレッシングやったらもっと野菜たべたいな。

いやー、腹が一杯なったわ!
嫁さんも喜んでくれてたし、満足、満足。
ご馳走様でございました!

TEL:06-6718-2163
住所:大阪府大阪市生野区桃谷2-28-17
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30

えーっと、良かったら一回ポチっとクリックしてくれへんかなー???
出来たらランキング上位に行ってみたいねんなー。
よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ポッケ (洋食 / 桃谷、鶴橋)
★★★★ 4.0

|

« 淀川区 らーめん○屋 | トップページ | 東大阪 布施 「おぼこ飯店」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29711823

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区 「グリル ポッケ」:

« 淀川区 らーめん○屋 | トップページ | 東大阪 布施 「おぼこ飯店」 »