« 中央区難波 宗家一条流がんこラーメン十八代目 | トップページ | 平野区 吟味スシロー »

中央区 淡路町 カレー専門店B

ちょっと遅めのランチに「カレー専門店B」に行ってきました。

この日はあんまり腹が減ってなくって
何やらだるかったんやけどふらふらと誘われてしまった。

ここは会社の近くにあって
今まで前を通るだけで入ったことがなかった店やねんな。
結構サラリーマンも入って行くから人気店なんかな。

P1010323

大きなマンションの一階にあってカレーライスののぼりが立ってます。
入口には黒板にお勧めメニューが書かれてあって
「イワシ、アジ、キス、イカカレー」がお勧めらしい。

P1010326

P1010324

イカは分かるけどアジとかキスって
カレーにあうんやろうか???
カレーといえば肉か野菜ってイメージがあって
今まであんまり見たことないなー。

店内は思ったよりも広くって大きいテーブル一つと
カウンター、小さいテーブルも2個くらいあったかな。
お店はご夫婦かな、二人で回されてるみたいやった。

辛さは3種類選べるみたいで「甘口、中辛、辛口」がある。
色々あって迷うなーと思いながらオーソドックスに
本日は「チキンカレー中辛」を注文。
大盛りにせえへんところに若干の体調の悪さが出てますわ。

さて注文の品がでてきました。

P1010325

おー、かなりドロッとしたルーみたいやな。
俺はシャブシャブなんよりはこっちのほうが好きやから
いい感じやねー。
ルーも御飯もたっぷり入ってて大盛りじゃなくっても
十分腹が膨れそうやな。

早速食べてみます。

中辛にしたんやけど思ったよりも辛くないな。
若干甘みすら感じるので辛口が好きな人には
中からじゃ物足りへんかもしれんな。
俺はそんなに辛いのが好きじゃないので
これで十分満足できるな。

ルーに隠れててよくわからんかったけど
チキンも大ぶりのたくさん入ってる。
量はほんまに多くって腹減ってる時にはいい感じやで。

ただここのルーなんやけど
ドロドロすぎるんじゃないかな。
御飯に絡まるというよりはへばりつくというか
口に含むとすごいごわつくかんじやねんな。
もうちょっと水気がないと食べづらいかも。

今日は特に腹が減ってなくってだるいので
肉体的に結構辛いものがあるわ。
なんとかルーをちょっと残して完食したんやけど
次は体調が良い時に行きたいと思います!

カレー専門店 B 北浜店カレー / 堺筋本町駅北浜駅本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 中央区難波 宗家一条流がんこラーメン十八代目 | トップページ | 平野区 吟味スシロー »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30139510

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 淡路町 カレー専門店B:

« 中央区難波 宗家一条流がんこラーメン十八代目 | トップページ | 平野区 吟味スシロー »