« 北区南森町 万両 | トップページ | 津市 鳴門うどん »

中央区 ステーキ割烹「あだち」

ランチに北浜は平野町にあるステーキ割烹「あだち」に行って来てん。

P1010318

先輩に美味い肉が食べられるって聞いてたから
めっちゃ楽しみにしててんな。

P1010319

現地に着いたのは12時ちょうどくらい。
地下に下りていくんやけど、
階段の途中で既に人が並んでたわ。

中をのぞいてみるとL字のカウンターで座れるのは12,3名くらいやろうか。

なんか昔ながらというかいい雰囲気が漂ってるわ。

カウンター中にはおっちゃん2名とおかあさんが1名の3人いてはる。
一人が調理してはるみたいやったな。

P1010313

ランチのメニューはすごいシンプルで
「シングル1100円、ダブル1500」の2種類のみ。

P1010312_2

とりあえず肉の量が違うだけなんやろうね。
ためしにおかあさんに「トリプルっていけますか?」って
満面の笑みで聞いてみたら
「ダブルまでです!」ってきっぱりと満面の笑みで答えられたわ。
忙しそうやっただけにちょっと怖かった・・・

「ちょっと待ってねー。」という
おっちゃんの声にうなずきながら5,6分待ってたら席に座れた。
このおっちゃんめっちゃ良い人って雰囲気が漂ってて
好感度高いわー。

さて今回注文したのはもちろんのこと「ダブル」
ほんまやったらトリプルがよかったんやけど・・・

テーブルの上にはキュウリの漬物とか
ツボ漬けとか10種類以上の漬物が取り放題で置いてあるねん。
同期は取り放題ってのにテンションが上がってもうて
取り皿二つ使って取りまくってた!

P1010314

最初に付き出しに出てきたのは
冷奴ときんぴらゴボウ。

このきんぴらゴボウめっちゃ美味しかった。
味付けが俺の好きなちょっと甘めで、
これだけで御飯一膳は食べれるでって感じやな。

P1010315

漬物と付き出しだけでほぼ御飯一膳食べ終わりそうな頃に
メインのステーキダブルが出てきました。

P1010316

うわぁ!
赤身やけど筋の入ってない柔らかそうな肉やわー。
結構大きめに切られた肉が5枚程度はいってるかな。
これをステーキソースか、ポン酢、醤油のどれかで食べるねん。
大根おろし、もみじおろしも食べ放題やった。

ステーキソースを小皿にたっぷり入れて食べてみます。

肉がめっちゃ柔らかい!!!
そんなに噛まんでもふわぁっとほぐれていくみたい。
これは美味いなー。
ごはんがめっちゃ進むで。
ヒレステーキやそうなんやけど、ほんまに柔らかいわ。
おっちゃんにどこの肉か聞きたかったけど
忙しそうやし、今度時間ありそうな時に聞いてみよ♪

一緒に添えられてた野菜はカレー風味なんやけど
これは特に味付けせんでもいいのになー。
ステーキソースで食べたかったな。

つけもん、きんぴらゴボウ、ステーキで
結局御飯二杯を食べて、もう腹いっぱい。

満腹、満足のランチでございました。
ちょっとランチにしては値段がはるけど、
それだけの値打ちがありますな。
美味しゅうございました。

本日も清きワンクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ステーキ割烹あだち (ステーキ / 北浜、淀屋橋、本町)
★★★☆☆ 3.5

|

« 北区南森町 万両 | トップページ | 津市 鳴門うどん »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30078209

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 ステーキ割烹「あだち」:

« 北区南森町 万両 | トップページ | 津市 鳴門うどん »