« 北区 中津 情熱うどん「讃州」 | トップページ | 松原市 回転すし「くろしお」 »

中央区 讃岐うどん「白庵」 二回目

先日またまた学生時代の連れと昼飯に行って来てん。
お互い営業なのである程度時間が自由になるし、
気を遣わんでいいやつなので仲良くさせてもらってるねん。

今回訪問したのは、すでに何度か訪れている讃岐うどん「白庵」
松屋町筋と千日前線の交差点近くにあるお店で
めちゃくちゃコシのあるうどんが食べられるお店やねんな。

P1010314

入口に白庵の人気ランキングが黒板に書かれてたんやけど
こんなん見てしまうと、これを食べたくなってくるよなー!

P1010318

今回は13時ちょっと前についたんやけど
店内はほぼ満席状態。
やっぱり人気店ですなー。
ただ待ちのお客さんはいてなくって
ちょうど二名のお客さんが勘定されたので
すんなりと席に着く事ができたわ。

さて平日限定ランチメニューを見てみると
通常のうどんに御飯orかやく御飯がついてくるみたい。

P1010315

何にしようか迷うわー。

と、迷いながらも他の店でもよく頼む
「とり天ぶっかけセットかやく御飯」(うどん大+100円)
を注文する事に。
私はとり天が好きなのでメニューで
これを見ちゃうとついつい頼んでまうねんなー。

お互いの状況報告などしてると出てきました。

P1010316

ボリュームたっぷりやないですか!
うどんの上にとり天は5個入ってる。
さらにはカイワレ大根とレモンが添えられてるで。
めちゃくちゃ美味そうやー♪

かやく御飯も茶碗一膳ちゃんと入ってて
これまた腹がいっぱいになりそうやで。

早速食べてみます。

かやく御飯は具材がたくさん入ってて旨いなー。
しっかりとした味付けで、
これまたええ感じやで。
ぶっかけうどんと一緒に食べるとあうわ!

うどんのほうはもう何度も味わってるんやけど
プリプリでかなりの歯ごたえがある。
箸で持ち上げてみても力強さを感じるで。
ぶっかけの出汁も濃すぎず、薄すぎずで
ちょうどええ味付けで、うどんに絡めるて食べると美味いわー。

P1010317

とり天は味付けはあるのか?って感じの薄口なんやけど
ぶっかけの出汁をつけて食べるとこれまたええ感じ。
結構大きめで肉厚のプリプリの身がええな。
ほんでもっててんぷらの衣に出汁が染み込んで美味いねん。
これで飯がまたすすむで。

いやー、またまた腹いっぱいになってしまいました。
満腹、満足御馳走さまでございました。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 北区 中津 情熱うどん「讃州」 | トップページ | 松原市 回転すし「くろしお」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30188604

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 讃岐うどん「白庵」 二回目:

« 北区 中津 情熱うどん「讃州」 | トップページ | 松原市 回転すし「くろしお」 »