« 奈良県 法隆寺 「天理スタミナラーメン」 | トップページ | 東京駅近辺 寿司処 「伴」 »

中央区備後町生パスタ&カフェ「スピラーレ」

  中央区備後町にある生パスタ&カフェ「スピラーレ」に行ってきてん。

以前に前を通りかかって
生パスタって文字にめっちゃ興味を惹かれててんな。
たまたま同僚と飯を探してて是非とも行きたいと言うことで突撃。

Img_3341_2

Img_3339   

大阪に戻ってきてから美味しいパスタ屋ってのを
まだ見つけてなくってお気に入りを探したいねんな。

さて12時過ぎに店にはいったんやけど
女性率がかなり高いなー。
テーブルが4卓くらいとカウンターが5,6席あった。

私らはカウンターに座る事に。

入り口のところに立て看板があって
本日のランチがかかれてあってん。

Img_3340

パスタ+パン+サラダで850円
大盛りでプラス50円やったかなー。
パスタは4種類から選べる。
ドリンクも追加で100円で頼めるみたいやったな。

私は今回キノコとアスパラのクリームソースを注文。
同僚はミートソースを頼んでたわ。

他にもメニューがあってみたんやけど
普通のカルボナーラとかに並んでちゃんこパスタってのもあった。
一体どんな味なんやろうか???

Img_3332

さてしばらくするとまずはサラダが出てきました。
Img_3335

たっぷりのドレッシングがかかってますな。
酸っぱいドレッシングは苦手やから
違うかったなええなーと思って食べてみたら
なにやら甘みがあるねん。
リンゴを摩り下ろしてドレッシングにしてるんかな。
変わった味で結構好きかも!

続いてパスタが出てきた。
Img_3336

大盛りにしただけあってなかなかのボリュームやねー。
キノコやアスパラも結構入ってそうや。
でもベーコンもちょっと入ってて欲しいかも・・・
肉大好きの私としてはちょっと淋しい感じやわ。

同僚も記念にどうですか?というので
写真撮らせてもらってん。
こちらはミートソース。
上にかかってるチーズがなかなかええ感じちゃう?
Img_3337


さて食べてみます。

パスタは生パスタというだけあって
メチャクチャモチモチしてて美味いわー。
平打ち麺とかっていうのかな?
平べったい麺なんやけど味がよくのってるで。
キノコやアスパラの具材は
ちょっと小ぶりやけどまあ入ってるほうかな。

で、クリームソースなんやけど
これはちょっと塩が多すぎるかなー。
しょっぱいくらいで自分の中のクリームスープとは
かなり違いがあったな。
甘みってのがほとんどあれへんかった。
もうちょい薄味にしてもらったほうがいいかな。

途中でパンが出てきたんやけど
これをスープにつけて食べたら丁度ええくらいになったかな。
Img_3338

ビールとか飲みながら食べたら
すごい酒が進みそうな味付けでしたー。

このしょっぱさはたまたまなんやろうか?
メニューにカニのトマトソースがあって
めっちゃ美味そうやったので今度はこれを食べに来て、
味を確かめてみんとあかんなー。


まだまだランキング上位目指して頑張ります!
よかったらクリックしたってなー♪

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 奈良県 法隆寺 「天理スタミナラーメン」 | トップページ | 東京駅近辺 寿司処 「伴」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30012482

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区備後町生パスタ&カフェ「スピラーレ」:

« 奈良県 法隆寺 「天理スタミナラーメン」 | トップページ | 東京駅近辺 寿司処 「伴」 »