« 東京駅近辺 寿司処 「伴」 | トップページ | 北区南森町 万両 »

城東区 「第一旭」

この日は本来ならカドヤ食堂にいきたかったんやけど
残念ながら定休日やってんな。
それでナビを見ながら車を走らせてたら
このお店を見つけて行ってみてん。

城東区関目にある「第一旭」京都やら結構チェーン店があると思うねんけど
今まで行ったことがなかったので突撃してみました。

P1010326

近くに駐車場があってそこに止めて店へ。
店内はカウンターで10席くらいかな。
かなり狭いので子供達は連れて行ける雰囲気じゃないな。
年季もかなり入ってて、
これだけ続いてるって事は人気店なんやろうねー。
1時前やったのに次々にお客さんが入ってきてたわ。

店の雰囲気がほんまに年季入ってるので
まさか自動ドアになってると思わなくって
手動でドアをがーっと開けてもうてかなり恥ずかしかった・・・
やたらと思いので何事かと思ったで。

さてメニューを見ると
すごくシンプルで「ラーメン」「旭ラーメン」「特製ラーメン」のみ。

P1010327

ラーメンは普通ので、旭がチャーシューメン、特製が麺、チャーシューの大盛りみたい。
今回は初訪問やしええもん食べとこうと「特製ラーメン」を注文。
凄い関西弁で元気のいい店員さんが
「御飯はええの?」って聞いてくれたんやけど今回は辞めといた。

テーブルの上にはキムチが取り放題で置いてあるねんな。

P1010329

周りの人を見るとラーメンに入れて食べてはった。
途中で味を変えたりするのにいいかもな。

厨房では女性の店員さんが二人で切り盛りされてる。
大釜にスープが入ってて豪快に混ぜてるんやけど
これ見てるだけでうまそうに見えるわー。

有名人のサインも結構あってきょろきょろ見てたら
運ばれてきました。

P1010328

なんでしょうか、このチャーシューは。
麺が全く見えへん。さらにチャーシューの上には
大量のコショウがかかってます。
これはかけすぎちゃいますのん???

ちょっと不安になりながらとりあえずチャーシューを裏返したりして
コショウをスープに混ぜていきます。

まずは分厚いチャーシューを一口。
ほんまに肉厚なチャーシューで俺の好きなタイプやな。
これが7,8枚は入ってたんちゃうかな。
これだけで結構腹が膨れてしまいそう。

続いてスープ。
豚骨醤油みたいなんやけど
醤油が強いかな。透明度の高いスープで醤油の味がなかなか美味い。
厨房を見てたら店員さんが背脂を擦ってドンぶりに入れてたんやけど
そんなに豚骨の風味は感じへんかったかなー。
さっきの大量のコショウがこの醤油にはあうわ。
なんかスープ飲むのが止まらなくっていくで。
途中でキムチも投入してみたんやけど
これはこれでまたちょっと辛めの味になって
またまた食欲が進みますなー。

P1010330

麺のほうは細めのストレート麺。
醤油ラーメンにはこれが合いますなー。
適度にコシもあってこれまたええ感じやわー。

思ったよりもレベルが高くって美味い。
正直外観を見てちょっと不安やってんけど
これはまた来たくなる味ですな。
正直チャーシューが多すぎるかなって気がしたけど
美味しかったわ!

今回も満腹、満足でございました。

子供達は連れてくるのは難しいけど、
また来させてもらいたいと思います!

毎度毎度ですいません。
清きワンクリックをお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

TEL:06-6934-2647
住所:大阪府大阪市城東区関目2丁目12-24
営業時間:[月~日]11:00~14:25

第一旭ラーメン (ラーメン / 野江、関目、関目高殿)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東京駅近辺 寿司処 「伴」 | トップページ | 北区南森町 万両 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30047821

この記事へのトラックバック一覧です: 城東区 「第一旭」:

« 東京駅近辺 寿司処 「伴」 | トップページ | 北区南森町 万両 »