« 松原市 回転すし「くろしお」 | トップページ | 八尾市 回転寿司 北海素材 二回目 »

東住吉 杭全 「うどん道場」

家族で東住吉区杭全にある「うどん道場」に行って来てん。

Img_3803

車で通りかかって名前が気になってたのと
食べログをみてかすうどんが食べられるってのに
興味をひかれてんな。

場所は25号線と今里筋が交差するあたりで
車はすぐそばの細道を左折したところに駐車場があって止められるねん。
ただこの左折した道がすごい事になってる。
でっかい木が道にせり出してて車高の高い車やったら
擦ってまうんちゃうかって状態やねん。
これは神木かなにかで切られへんのやろうか???
かなり邪魔やったわ。(怒られる?)

さて車を止めて店に向かうとのぼりが立ってるんやけど
「カレーうどん」の文字が躍ってる。
あれ?かすうどんちゃうの???

さて店に着くと
店外にテーブルが一つあってここでも食べられるようになってるみたい。
子供は「ここがいい!」って言ってたけど
とりあえず中を案内されてん。
店内はテーブルが2席とカウンターが5,6席かな。
時間が早かったからかカウンターに2名いただけで
待つことなく私達はテーブルに案内された。

Img_3796

今日は何食べようかなー。
壁には四季の人気メニューが張り出されたりしてる。
冬の人気メニューのスキヤキうどんって美味そうやな。

Img_3793

メニュー表を見たんやけど
種類は充実してますなー。
値段は思ったより高めかも。
かすうどんって私の中では安く食べられるってイメージなんやけど
なかなかええ値段するやないっすか。

Img_3794

Photo

今回注文したのはこちら。

かすうどん大盛り+生卵トッピング
おにぎり(昆布、カツオ)
カレーうどんにも惹かれたんやけど初志貫徹でかすうどんを注文。

かなりエアコンが効いてて
寒い中待ってたら出てきました。

Img_3800

おー、なかなか美味そうじゃないっすか。
うどんは細めなんやね。
かすは大盛りにせんかったけどなかなかたっぷり入ってる。
生卵もええ感じで白身が色づいてるわ。

おにぎりは綺麗に三角に整えられてるな。

Img_3799

ゴマ塩が振ってあるんやけど
見た目からちょっと振りすぎちゃうか?って気が・・・

まずはうどん。

ここのうどんは細打ちなんやけど
透きとおっててめちゃくちゃ綺麗なー。

Img_3802

ツヤツヤっていうよりも透きとおってる感じやで。
食べてみるとコシもあるし、ええうどんやわ。
ずずっとすすって食べるとこりゃいけますな。

出汁のほうは結構薄めかな。
正直これはちょっと期待外れで、
私としてはもうちょっと濃いめの味付けがええな。
かすのうま味が出てると思うんやけど
ちょっと頼りない感じがするなー。
うす味が好きな人にはええんやろうね。
肝心のかすのほうもやっぱり出汁に流されてもうて
うま味があんまり出てない気がするねんな。

これやと前行った源氏のほうが私にはあってるかな。

後、おにぎりなんやけど
これは正直言ってあかんかった。
塩どんなけかけてるねんってくらい
かかっててめちゃくちゃ塩辛いねん。
さらに中にカツオが入ってて醤油味やし、
これはいけてないでー。
もしかしてこれのせいでうどんの出汁が薄く感じたんかもな。
二つともそうやってんけどこれは是非とも改善をしてもらいたいですな。

うーん。
ええ所もあるだけに、非常に残念。
おにぎりとか一品ってのもちゃんとしてもらえたら嬉しいわ。

次はカレーうどんを食べてもう一回確認してみようかなー。
ご馳走様でした。

うどん道場 うどん / 東部市場前駅北田辺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 松原市 回転すし「くろしお」 | トップページ | 八尾市 回転寿司 北海素材 二回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30231356

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉 杭全 「うどん道場」:

« 松原市 回転すし「くろしお」 | トップページ | 八尾市 回転寿司 北海素材 二回目 »