« 中央区 道修町 中華レストランカラオケ「金華酒家」 | トップページ | 東大阪 焼肉 「南大門」 »

岐阜県 養老 焼肉 「藤太」

岐阜県は養老というところに私が名古屋で働いてる時代に
よく行った美味い焼肉屋があるねんな。
多いときで月に二回くらい車飛ばして行ってたなー。

店名は「藤太」って行ってTVでも良く取り上げられてて
知ってはる人もいてるかもしれへんなー。
飛騨牛を安く、量も多く食べられる店として有名やねん。

Img_3894

ちなみに養老って地域というか
藤太のある国道沿いには焼肉屋がたくさんあって
それぞれ特色があって美味い店が多いみたい。

今回家族で遠出をする事にしてんけど
関西ウォーカーをみてて醒井で美味しい水飲んで
梅花藻を見て、自然と触れ合おうと思ってん。
それでナビ見てたら養老も近い事がわかって
急遽昼飯に食べに行ってきてん。

途中関が原に立ち寄って歴史博物館とか見ながら
藤太に着いたのが11時15分くらいやったかな。
店空くのが11時半のはずやから余裕あるかななんて
甘く見てたんやけど店に着くと人人人の大行列。
並んでる人だけで30人くらいはおったんちゃうかなー。
藤太の人気を甘く見ておりました・・・

Img_3891

気を取り直して並んだんやけど
開店してからゾロゾロと店内に案内されていって
ちょうど私達の前で満席になってもうて一発目の案内終了。

なんてタイミングの悪い orz

結局そこから30分以上待たされました。

で、席に案内されたのが12時半くらいかな。
座敷が良かったけど今回は4人がけテーブル。
これ以上待つの嫌やし仕方ないっす。

さて久々の藤太やで、何食べようかなー。

メニュー表を見ると昔と特に変わってないかな。

Img_3895

Img_3896

Img_3897

とりあえず何品か良い肉も食べたいよな。
聞いたら今日は生レバーが切れてるとの事。
残念 orz

で、今回注文したのがこちら。

ユッケ
Img_3901

これで480円やねん。
量もおおいし、肉も柔らかいしお得やでー。
一番最初に出てきたんやけど飯がめっちゃ欲しくなるわ。

本日のお勧め飛び牛(クラシタロース)
Img_3902

メチャクチャサシが入ってるなー!
これで1500円やったかな。
厚切りでサイコロステーキ状になってて、
表面を軽く焼いて塩かポン酢でたべるねん。
噛まんでも口の中で溶けていくみたい。
脂も良い感じでこれは胸焼けせんなー。

特上塩タン
Img_3903

かなり大きめに切られた塩タン。
厚切り過ぎて一口じゃ食べられへんで。
ちょっと筋っぽいところもあるけど
タンの旨みがジュワーッと口に広がってええ感じ。

シンタマと極上塩タン
Img_3904

シンタマってのは後ろ足の付け根のところやったかな。
赤身なんやけど柔らかくってこれまた美味いわ。
ポン酢で食べたらさっぱりしててええでー。

極上塩タンはほんまにタンのええ部分を
使ってるんやろうなってわかる。
軽く炙って食べたんやけど歯が当たると
勝手に切れてくれるみたいな感じでメチャクチャ柔らかい。
それのすごい脂がのってるねん。
これは食べ過ぎると胸焼けしそうやなー。
ちなみに店員に言われたんやけどこれは一組一人前しか頼まれへんらしいわ。

焼きレバー
Img_3905

厚切りの身が6切れくらい入ってたかな。
これで380円やで。
かなりコストパフォーマンスええと思うな。
こちらは味噌ダレで味付けされてて
レバーにめっちゃマッチしてる。
これまた飯が欲しくなりますな。

ツラミ
Img_3906

これも380円。
めっちゃ量が多いねん。
他の店のツラミって薄く切られたのが多いんやけど
こっちは小ぶりで厚めに切られてる。
それでも堅いことなくって食べやすいで。
普通のツラミでこんなけ美味いんやから極上ってどんなんやろうな。

その他にはチシャバ、ご飯大、お子様セットを注文してん。

いやー、相変わらず満足させてくれるお肉やった。
大阪からでもせっかくこっちに遊びにきたんやったら
是非ともまた立ち寄りたいと思わせてくれるで。

ただ1点昔から嫌なところがあって
店員の愛想がかなり悪いねんな。
若い店員が多くって忙しいのは分かるんやけど
お互いすれ違うときに大きい声で無駄話はしてるのに
客に対しては小声でぶっきらぼうな感じやねんな。
後は接客態度をきちんとしたらさらに良い感じの店になると思うのになー。
ま、人気店やしそんなんせんでも客は来るからいいんやろうかね???

ちなみに私も関係なく通っちゃってましたけどねー。

満腹満足でご馳走様でした!

皆さんはどんな週末を過ごされましたか?
週末最後の締めに是非ともワンクリックをお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

やきにく藤太 焼肉 / 美濃高田駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区 道修町 中華レストランカラオケ「金華酒家」 | トップページ | 東大阪 焼肉 「南大門」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

ブログに書き込みありがとうございました。

最近、この店の前を通って、養老ミート本店で肉を買って、よこのバーベキューコーナーで飛騨牛を堪能してきました。

この店も一度、行ってみたいと思ってます。

でもすごい行列ですよね~

良かったら相互リンクお願い致します。

投稿: プーさん | 2009年7月 6日 (月) 08時22分

プーさん

コメントありがとうございました。
ここは予約ができないので
ならばんとダメなんですよねー。
値段が安い割りに美味しいですよ!

リンクありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いします♪

投稿: おやぶん | 2009年7月 6日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30313250

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県 養老 焼肉 「藤太」:

« 中央区 道修町 中華レストランカラオケ「金華酒家」 | トップページ | 東大阪 焼肉 「南大門」 »