« 中央区備後町生パスタ&カフェ「スピラーレ」 | トップページ | 城東区 「第一旭」 »

東京駅近辺 寿司処 「伴」

東京出張の際に東京駅近辺で昼飯を食べてん。
全然周辺知識がなかった状況で、
とりあえずブラブラして見つけたお店がこちら。

寿司処「伴」
東京駅の八重洲口からでて一本裏道に入ったあたりかなー。
住所はよくわかってないっす。

P1010324

かなり年季の入った店のようで
壁にこんなのが貼ってあったで。
移りが悪いけど昔ウイスキーとかの
CMに使われたキャラクターっぽいなと思ってん。

P1010325

実はここのお店二階建てになってて
上と下で別の店みたいやねんな。
表に看板があって海鮮丼やら焼き魚定食みたいなのが
あって、そこに行こうと思って入ったら違う店やった・・・

店内にはいると和柄のシャツを着た
若いにいちゃん席へ案内してくれた。
なんか愛想のないけだるげな雰囲気やったわー。

家族でやってるんやろうか、
熱いお茶はお母さんが持ってきてくれて
握るのはお父さんみたいやったな。
店内は思ったよりも広くってテーブルが6,7卓あったかな。

P1010323

こちらのメニューは握りとちらし寿司の二種類。

P1010321

それぞれ1人前と1,5人前が選べたんやけど
私は今回握り1,5人前(940円)をチョイス。
夜のメニューやろうけど本日の一品で
三色丼とかもあるみたいやった。

しばらくすると出てきました。

P1010322

思ったよりもネタがでかいねー。
内容としては軍艦がマグロとかっぱで6個
きずし、マグロがそれぞれ2貫。
エビ、タマゴ、タコ、イカ、ハマチが1貫。
ランチとしてはなかなかええ感じちゃう?
結構空いてたんやけど、これは掘り出し物やったか!

さて食べてみます。

酢飯がかなり酸っぱいねん。
私はどっちかというと甘めの酢飯が好きやから
かなり苦手な感じやなー。

最初軍艦食べてみて海苔で中和されるというか
かなり酸っぱさが消されてたんやけど握りはあかんわ。
きずしなんてネタも酢でしめられてるから
ドクタースランプのすっぱマンのようになってもうたで。

ネタはそこそこ美味かったんやけど
飯がほんまに残念やったわー。

後、ランチにはシジミのみそ汁が出てきた。
これは美味かったわ!

東京で寿司ってあんまり食べたことないんやけど
基本酢飯は酸っぱいんやろうか???
次はまた違う店で食べて確認してみんとあかんな!

1日1回気軽にワンクリック!
よろしゅうお願いいたしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

すし処 伴 (寿司 / 日本橋、東京、三越前)
★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区備後町生パスタ&カフェ「スピラーレ」 | トップページ | 城東区 「第一旭」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30028061

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅近辺 寿司処 「伴」:

« 中央区備後町生パスタ&カフェ「スピラーレ」 | トップページ | 城東区 「第一旭」 »