« 中央区 ステーキ割烹「あだち」 | トップページ | 中央区難波 宗家一条流がんこラーメン十八代目 »

津市 鳴門うどん

先日三重県に潮干狩りに行ったんやけど
その途中に津市で見つけたうどん屋で昼飯を食べてきてん。
名前は「鳴門うどん」

Img_3286

たまたま車で通りかかってんけど「超肉うどん」という
ノボリがあって目を奪われてしまったわ。

時間は12時くらいやってんけど
結構駐車場には車が止まってるし有名店なんかなー。

店内にはいってみるとテーブルがメインで
4人掛けが10卓くらいあったんかな。
ファミリーもいてるし、仕事中のサラリーマンも
いてると幅広いお客さんがいてはったわ。
途中で中学生二人組も来たんやけど、
地元密着型って感じやね。

私は頼むのを決めてたんやけど
とりあえずメニューを見てみる。

Img_3277

Img_3278

きつねうどんやらカレーうどんと一般的なメニューはそろってるな。
うどんは3玉までは同一値段で、
超肉うどんってのは肉も3倍まで無料で増やせるらしい。

Img_3280

Img_3279

国産黒毛和牛ってすごいじゃないっすか!
丼物もカレーやら天丼、牛丼といろいろあるし、
一品料理も結構種類がある。

Img_3281

今回注文したのは「超肉うどん(うどん2玉、肉3倍」、ホルモン焼き。
ホルモン焼きは興味本位で頼んでしまった・・・

さてしばらく待ってるとでてきました。

Img_3284

おー、赤身の肉がめちゃくちゃたっぷり入ってますなー。
たっぷりのダシに、うどん。
写真じゃわからんと思うんやけど
器がかなり大きめでこりゃ腹いっぱいになりそうやで。

合わせてホルモン焼きも出てきた。

Img_3285

こちらは味噌ベースやね。
身は豚のホルモンやろうか?
名古屋でよくトンちゃんってのを食べたけどそれににてるな。

まずはうどんから。
ダシはうすい色であっさりそうなイメージやけど
カツオダシがめっちゃ出て美味しいわー。
これに肉のうまみが合わさるのでまずいわけがない。
うどんはちょっと細い目でコシはそんなにないけど
大阪風うどんでモチモチしててええ感じやー。
肉も柔らかいしええ味ついてるで。
脂身はあんまり食べてると胸やけしてまうんやけど
これやったらそんな心配ないわ。

ホルモン焼きのほうは味噌の味がかなり濃厚で
御飯がめっちゃ欲しくなってくるわ。
今回はうどんで腹いっぱいやからご飯は頼まんかったけど
ビールか御飯がめっちゃ欲しくなりました!
身はちょっと固かったかなー。

津市にありながら鳴門うどん。
香川でもなくなぜに徳島?
理由はわからんけど美味しゅうございました!
腹いっぱいです。

ランキング参加中なんです。
よかったらワンクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区 ステーキ割烹「あだち」 | トップページ | 中央区難波 宗家一条流がんこラーメン十八代目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30094358

この記事へのトラックバック一覧です: 津市 鳴門うどん:

« 中央区 ステーキ割烹「あだち」 | トップページ | 中央区難波 宗家一条流がんこラーメン十八代目 »