« 平野区 吟味スシロー | トップページ | 中央区 讃岐うどん「白庵」 二回目 »

北区 中津 情熱うどん「讃州」

北区中津にある情熱うどん「讃州」に行ってきてん。
連れとランチを食べる約束してて、
午後から行く客先がここから近かってんな。

Img_3490

Img_3489 

私らが店に着いたのは12時半くらいやったかな。
前に3人が待ってはったけど
これやったらそんなに待たんでよさそう。
すぐ横にラーメン「弥七」があったので見たら
こっちは15人以上並んでたで。
そこまで並んでランチ食べるのは難しいなー。

さて張り紙とか見ながら待ってたら15分くらいで
入る事ができました。
張り紙に書いてたんやけど香川県とかにもグループがあるみたいやな。
あとは1日限定300玉って書いてあった。
そんなに売れるってすごいなー。

Img_3491

今回は二階に案内をされたんやけど、
座敷も3卓くらいあるし、結構広いな。
一回もテーブルの数多そうやったし、
これやったら回転速くて座る事ができるな。

さて、メニューを見るとランチは
うどんが3種類でそれぞれ鮭ご飯、ミニカレー、ミニネギトロ丼が選べるみたい。

Img_3492

後はカツ丼ランチ、カレーうどんランチもあったわ。
もちろん通常メニューもあって、釜玉やら
生醤油うどん、ぶっかけうどんとか色々あった。

Img_3494

Img_3495

今回私は生醤油うどん(大)と玉子かけご飯をチョイス。

さて、ここのうどんはどうやろうなー。

しばらくすると出てきました。

Img_3496

うわぁ、これはめっちゃ見た目が綺麗なうどんやな。
この綺麗なラインでまとめられたうどんがツヤツヤ輝いてるで。
これを見てるだけで美味そうで腹が減ってくるわー。
生醤油はこのお店の限定なんやろうか、
情熱醤油ってのがついてきた。
ネギ、大根おろし、すだちが別の器に出てきてたな。

あわせてたまごかけごはんの醤油も一緒に出てきた。

Img_3499

ご飯は漬物と味付け海苔が別についてる。
綺麗な玉子をご飯に割って醤油をかけます。
これまた美味そうじゃないっすか!

Img_3497

生醤油うどんにも大根おろしをのせて、
たっぷり醤油をかけていただきます。
美味い!

このコシは私の好きな権八や雅次郎負けへんな。
ツルツルっと吸い込んで食べるけど
喉越しもええわー。
大根おろしが生醤油にあってて食欲をそそるな。
生醤油自体はもうちょっと甘みがあったほうがええかなって
思うけど、これはこれでありですな。

たまごかけごはんのほうも専用の醤油が
ええ味を出してくれてるわー。

Img_3498

味付け海苔も一緒に食べたらめっちゃ美味い。
さすがに有名店やし、味に失敗はないな!

量も多くって満腹、満足でございました。
メニューも豊富やし、また違うの食べに行かせて貰います!!!

ちなみに外に出てみると弥七はまだまだ行列ができてた。
こちらもすごい人気なんやねー♪

ただいまの最高順位5位です!
もうちょっとでベストスリー!
皆様の清きワンクリックをよろしおねがいします。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 平野区 吟味スシロー | トップページ | 中央区 讃岐うどん「白庵」 二回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30170165

この記事へのトラックバック一覧です: 北区 中津 情熱うどん「讃州」:

« 平野区 吟味スシロー | トップページ | 中央区 讃岐うどん「白庵」 二回目 »