« 八尾 麺維新 権八 二回目 【閉店】 | トップページ | 天王寺区 鶴橋 煮干ラーメン玉五郎 »

中央区 平野町 讃岐

本日のランチは中央区平野町の「讃岐」に行ってきてん。

P1010289

なにやらめちゃくちゃ混んでる店が多くて
流れ着いたのがこのお店やってん。

オフィスビルの地下一階にあるので混んでるかわからんかってんけど
入ってみるとここも結構いっぱい。


でも俺らがついた時にちょうど一テーブルが空いたので
待つことなく座る事ができてんな。
日頃の行いが良いっちゅう事でしょうやろうね。

ここは夜居酒屋みたいなんやけど
焼酎がめちゃくちゃいっぱいあるみたい。
佐藤やら魔王やら聞いたことある名前の焼酎がたくさん置いてあったわ。
夜に一回来てみてもいいかもなー。

さてここのランチはうどんの単品以外に
定食が色々とあります。
まずは日替わり定食がAとBと2種類あって
今日はAが焼肉丼、Bが海老フライやったかな。
後は週替わり丼があってこちらは「ネギトロ丼」。
それ以外にもカレーうどん定食とかいろいろありました。
それぞれ100円プラスで味噌汁をうどんに変更できて、
大盛りも各種100円やったと思うわ。

本日私の注文をしたのは
「ネギトロ丼(大盛り)+うどん」定食。
大盛りは御飯でもうどんでもどちらでもできるらしいので
今回は御飯の大盛りにしといた。
おかあさんに「これって御飯だけでネギトロはかわらんの???」って
聞くと「ちょっとは多くなると思うよー」って。
もう一人が普通を頼んだので見比べてみんとな。

壁掛けの薄型TVが設置されてるので
それを見たり話してたら運ばれてきました。

P1010288

ネギトロ丼、うどん、きんぴらゴボウ、漬物のセットやね。

たしかにネギトロ丼はなかなか量が多そうやなー。
並のと比べると御飯の量は結構多くなってるわ。
でもネギトロはほとんど増えてへんのちゃう???
まあ、100円やから仕方ないんやろね。

それでは食べてみましょうかね。

結構わさびつけてくれてるから醤油でといて
ガバーっとネギトロ丼にかけます。
全体に醤油が回るようにして食べたんやけど
まあ普通やなー。
業務用とかコープで売ってるネギトロって感じかな。

続いてうどん。
出汁の色はきれいな透明で讃岐うどんっぽいな。
ただ讃岐って名前だけにコシのある讃岐うどんを想像したんやけど
コシは正直全然ないっすね。
柔らかーいおうどんでした。
出汁も思ったよりも薄味でもうちょっと濃いめのほうが好きかなー。

まあ安いランチやし、これはこれでありなんかな。
量も多くって腹はいっぱいになりました!
次はカレーうどんでも食べてみようかな。

もっと美味い店一杯行きたいわー。
下のクリックとともにおいしいお店の情報是非とも募集しております!
食べに行きまっせー!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾 麺維新 権八 二回目 【閉店】 | トップページ | 天王寺区 鶴橋 煮干ラーメン玉五郎 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29955162

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 平野町 讃岐:

« 八尾 麺維新 権八 二回目 【閉店】 | トップページ | 天王寺区 鶴橋 煮干ラーメン玉五郎 »