« 東大阪 長瀬 お好み焼き 「てらまえ」 | トップページ | 岐阜県 養老 焼肉 「藤太」 »

中央区 道修町 中華レストランカラオケ「金華酒家」

同期とランチに北浜は道修町にある
中華レストランカラオケ「金華酒家」に行って来てん。
名前を見てると夜は宴会できるみたいやね。

P1010319

お店についたんは12時20分くらいやってんけど
結構混みあってるわー。
ほぼ100%サラリーマンで女性は皆無やったな。

お店は4階建てみたいで、
私達は今回2階に案内された。

さて今回は何を食べようかなー。
チャンポン麺とかチャーハンとか一品も豊富やけど
暑いし冷麺なんかいいな。
壁には夏季限定のお勧め冷麺メニューも書いてある。

P1010320

P1010321

中華風冷麺ってのと金華ハム冷麺っていう2種類があるねんな。
値段が200円くらい違うんやけど
金華ハムってのの違いかなー。
とりあえず今回は金華ハム冷麺+半焼き飯(1280円)をいっといてん。

ちなみに金華ハムってのを調べてみたら
世界3大ハムのうちの一つなんやってー。
他二つは「イタリアのプロシュット・ディ・パルマ」
「スペインのハモン・セラーノ」ってのがあるらしいけどプロシュットは
聞いたことあるなー。

さてまず半焼き飯からでてきました。

P1010322

大人用の茶碗に入ってきたんやけど
なかなかの量やないっすか。
色とりどりで綺麗な焼き飯やな。
箸で持ってみるとパラパラとしててええ感じに炒められてるのがわかるわ。
味のほうはと言いますと、
しっかりとした味付けと風味で美味しいねん。
コショウやろうかこれが口の中でふわーっと広がってええで!
予想よりも美味しくって得した気分やわー♪

続いて金華ハム冷麺

P1010323

海老のむき身が一つ、錦糸卵、細切れチャーシュー、
キュウリ、ワカメ、プチトマト、紅ショウガ
メインの金華ハム2切れほどのってます。
見た感じはいたって普通の冷麺やなー。

食べてみると、これまたいたって普通ですわ。
さっぱりした味付けで暑い日には美味いな。
ズルズルっと一気にすすって完食。
金華ハムは正直よくわからんかった・・・
普通のハムとそんなに違うんやろうか?

これで200円アップするんやったら
普通の冷麺大盛りにしたほうがよかったかも。
ってこんな考え方になるのが太る原因やんなー!!!

全体的には料理も雰囲気もええ感じのお店でした。

最後の勘定の時に対応してくれた女性の店員さんが
めちゃくちゃ笑顔で話してくれて思わず

「惚れてまうやろーーーー!」

ってWエンジンばりに叫びそうになってもうたで。
めちゃくちゃタイプで可愛かってん。
笑顔のいい女性ってのは非常に魅力的ですな。
お釣り渡されるときどきどきしてもうたしなー。

また来させてもらいます。

って味よりもそっちがメインかい!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

金華酒家 (中華料理 / 北浜、淀屋橋、本町)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪 長瀬 お好み焼き 「てらまえ」 | トップページ | 岐阜県 養老 焼肉 「藤太」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30295866

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 道修町 中華レストランカラオケ「金華酒家」:

« 東大阪 長瀬 お好み焼き 「てらまえ」 | トップページ | 岐阜県 養老 焼肉 「藤太」 »