« 城東区 「第一旭」 | トップページ | 中央区 ステーキ割烹「あだち」 »

北区南森町 万両

  会社の同僚4人と南森町にある「万両」という焼肉屋に行って来てん。

ここは大阪ではかなりの有名店で3店舗くらいあって
天満にある店舗には何度か行ったことがあるねんな。
場所は南森町の駅から歩いて2,3分やろうか。
高速沿いにあって、ちょっとわかりにくいかも。
周りに店はないし、ぽつーんって感じで明かりがともってたで。

P1010312

ちなみに今回は予約を取っておいてくれたので
待つことなく入る事ができてん。

店内はそんなに広くないなー。

P1010314

二店舗が中でつながってるようなんやけど
私達は右側の店舗に案内されたんやけど
ウナギの寝床というか細長い感じやったわ。
荷物は椅子の下に入れる事ができるんやけど
スーツも中に入れれてこういう心配りは嬉しいですな。

さて、今日は思いっきり食べまっせー。

メニューを見ると塩系、タレで食べるのがあって
赤身、ホルモンと種類はかなり豊富やな。
アブシンやらマルシン美味そうやないっすかー。

Photo

値段もお手頃でいい感じ!
七輪で焼いて食べるってのも嬉しいわ。

さて今回注文したのはこちら。

キムチ4種盛り
P1010315

適度な辛さが美味いわー。
ゴマの葉がいい味を出してますな。
こりゃ飯が欲しくなります!

ユッケ
P1010316

上に乗ってる卵黄がめっちゃいい色してるで。
この卵黄で卵かけごはんが食べたくなってまう。
肉は柔らかくってかかってるタレが甘めで肉にめっちゃあってる。
美味いっす。

生レバー
P1010317

ごま油が直接かかってて、おろしにんにく、塩をつけて食べる。
生レバーは苦みもなくってめっちゃ甘いわ。
これは新鮮な証拠なんやろうな。
量も8切れほど入ってて量も十分やね。

塩タン(2人前)
P1010318

塩コショウのタレみたいなんがかかってる。
肉は柔らかくってすぐに火が通るので
さっと炙って食べたらめっちゃめっちゃ美味いー!

ハラミ(2人前)
P1010319

これはめっちゃ肉厚やなー。
ごつい肉なんやけどこれまた柔らかいで。
タレにつけられてるんやけどこのつかり具合もええ感じ。

マルチョウ(2人前)
P1010320

これって関東ではあんまり食べへんらしいね。
これは小腸を切らんとそのままの状態でたべるものみたい。
プリプリで脂がすごい事になってるでー。
コラーゲンたっぷり???

なかおちカルビ(2人前)
P1010321

脂身たっぷりでめっちゃ柔らかそうな見た目なんやけど
味もそのままでこれまた旨いわー。
店員さんがお勧めって言ってたんやけど
ほんまにその通りでした!

アブシン(2人前)
P1010322

心臓の周りの脂身つき。
歯ごたえのある心臓+脂身のハーモニーがたまりませんな。
ちょっと油断すると脂身が焦げてまうので
早いところ食べんとあかん。
美味いっす。

マルシン(2人前)
P1010323

赤身でめっちゃ柔らかい肉やねん。
部位はモモ肉でユッケに使うらしいわ。
あんまりサシの入った肉は食べすぎると胸やけするけど
これやったら何ぼでもいけるで!

ほんでもって最後の締めに温麺。
P1010324

これはスープがちょっと濃いめの味付けなんやけど
冷麺の麺と同じので味がよく染み込んでて
めちゃくちゃ美味しいで。
野菜もたっぷりでヘルシーやね♪
アッと今に完食してもうた。

いやー、本日も腹いっぱいになりましたわ。

二時間の予定やってんけど飯食べ終わってからも
同僚たちと話が盛り上がってもうて
結局3時間半くらいおったんちゃうかなー。

最後は同僚の恋愛相談で盛り上がったんやけど
何はともあれポジティブシンキングで
いかんとあきませんでー!!!
ほんでもって、「付き合えておめでとう会」で
またこの店にこんとあかんな!

さてさて本日もワンクリックお願いいたします!
目指せTOP3ですわー。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 城東区 「第一旭」 | トップページ | 中央区 ステーキ割烹「あだち」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

その"同僚"です。
万両美味しかったですねー。
やっぱ私のNo1焼肉店です。

ポジティブシンキングね~!
今は全てがマイナス思考・・・。
頑張りるぞ~。
「おめでとう会」してもらえるように!!

投稿: 同僚 | 2009年6月12日 (金) 15時05分

おー、コメントどうもです。

ここはほんまに美味しかったねー。
値段も安いってのもいいよね!

人間何事もポジティブシンキングが一番ですよ。
是非とも近いうちに「おめでとう会」やりましょうね!

投稿: おやぶん | 2009年6月13日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30060384

この記事へのトラックバック一覧です: 北区南森町 万両:

« 城東区 「第一旭」 | トップページ | 中央区 ステーキ割烹「あだち」 »