« 中央区 平野町 讃岐 | トップページ | 奈良県 法隆寺 「天理スタミナラーメン」 »

天王寺区 鶴橋 煮干ラーメン玉五郎

嫁さんと二人で出かける事があって、
鶴橋にある「にぼしらーめん 玉五郎」に行ってきてん。

ここは日本橋にもあって何度か行った事があってんけど、
数ヶ月前くらいに新しい店舗として鶴橋にできててんな。
車でよく通ってて混んでるのは見ててんけど
駐車場がないからなかなか行きにくくて
今回やっと行く事が出来た。

Img_3479

お店に着いたのは12時半過ぎくらいやってんけど
店内はお客さんが3人くらい追ったかな。
外に食券売り場があるのでそこで券を買ってから
店内に入る。カウンターのみで8席くらいかなー。

Img_3480

今回私が注文したのは特製つけ麺3玉
嫁さんはつけ麺1,5玉と玉子かけご飯を注文。
黒味噌つけ麺ってのもあったんやけど
久々に来たからチャレンジせずにいつものにしてもうた。

特製と普通の違いはチャーシューやら
具材のトッピングの有り無しやねんな。

さてカウンターに座って、
つけ麺の食べ方指南とか見てたら運ばれてきました。

Img_3481

まずは嫁さんの玉子かけご飯

Img_3482

玉子の色がええ感じのオレンジでめっちゃ美味そうやなー。
こりゃ、食欲そそりますわ!
醤油をかけてちょっと貰ったんやけど
卵黄の味が濃厚でほんまに美味しかったで!

私の注文した特製つけ麺3玉

Img_3484

どーんと山盛りの麺が来た。
かなりのボリュームやねー。
丼の下には水切りのざるが置かれてるんやけど
それでもほんまに山盛りって感じや。
煮卵、チャーシュー2切れもええ色してるわ。
麺は私の好きな太麺で、めっちゃプリプリしてそう。
このつやがたまりませんわ。

つけ汁のほうは魚粉たっぷりの濃厚な魚介+豚骨スープ。

Img_3483
煮干の匂いやろうか、ええ匂いがプーンと漂って
これまた食欲をそそるわー。
一枚はいってるナルトがまたええねー。
昔なつかしのラーメンって感じがするわ。

早速食べてみたんやけど
プリプリの麺がこのスープにはよく合う。
魚介の味がかなり強いんやけどこれはこれで美味いなー。
豚骨好きのつもりやったんやけど
魚もいいじゃないっすか。

3玉は多かったかなーとか思ってたけど
あっという間に食べ終わってしまったわ。
テーブルには小魚を粉末状にしたのが置かれてて
それを適度つけ汁に入れるとこれまた魚の風味が強くなって美味いで。

ちなみに店員さんは客が食べるタイミングを見てくれてて
もうちょっとで食べ終わりって頃に
スープ割を徳利に入れて出してくれるねん。
こういう気の利くのは嬉しいな。

スープ割であっさりとしたスープを最後まで飲んで完食。
ボリューム満点でめっちゃ美味かった!

この後時間があったので
鶴橋の商店街をぶらぶらしてんけど
キムチ屋やら韓国料理屋やらいろんな店があって
面白かったわー。
ちょっとテンション上がってもうて
持ち帰りでキンパ(韓国風海苔巻き)が
300円で売ってたので買ってもうた。

Img_3485

腹いっぱいやったけどうまかったっす。
(どんなけ食うねんとか言わない言わない。)

そこの初訪問の方!
いつも見に来ていただいている方!
良かったらちょっと下のボタン押してみませんか???
そうすればおやぶんはかなり喜びます♪

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区 平野町 讃岐 | トップページ | 奈良県 法隆寺 「天理スタミナラーメン」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29969680

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区 鶴橋 煮干ラーメン玉五郎:

» つけ麺「煮干しラーメン玉五郎 四代目」/鶴橋 [UPチャンの日々食飲遊記]
ミナミで飲んだ帰りに、汁モンが食べたくなって(笑) 半年くらい前に、鶴橋に出来た『煮干しラーメン玉五郎 四代目』に寄りました! 場所は、鶴橋駅前・・ミナミから千日前線を東へ行くと、JRの高架のすぐ手前左側にあります! 表の券売機で食券を買って中に入りました....... [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 17時03分

« 中央区 平野町 讃岐 | トップページ | 奈良県 法隆寺 「天理スタミナラーメン」 »