« 西区 立売堀 麺屋 「武士道」 | トップページ | 中央区 道修町 中華レストランカラオケ「金華酒家」 »

東大阪 長瀬 お好み焼き 「てらまえ」

東大阪は長瀬にあるお好み焼き屋「てらまえ」に行ってきてん。

Img_3852

ここは私が学生の頃から通ってるお店で
かれこれ13,4年になるかな。
値段が安くってボリュームたっぷり、
さらに美味しいという大好きや店やねんな。
もう何十回通った事やろうか。

ここで扱ってるソースは「ヘルメスソース」tぽって
昔どっちの料理ショーで厳選素材にも
選ばれた事があったりして結構有名かも。

さて6時過ぎに店に着いたんやけど
結構店は一杯やわー。
一階にテーブルが8卓くらいと
二階にも座敷で8席くらいあるかな。
次から次へ客が来てたで。
威勢の良い大将に挨拶されてテーブルに案内してもらった。

Img_3834

さてメニューを見てみます。
メインはお好み焼き、焼きそば、モダン、ロールそば。
それぞれにトッピングを選んだり、
お店の創作メニューがあったりして選ぶのも楽しいわ。

Img_3836
Img_3837

200gのステーキも置いてあるで。
一品料理も豊富やなー。
壁にはモダンなどの麺が3種類から選べるってのも書いてるわ。
色々こだわりもあるんやろうな。

家族で行ったので色々食べようと
今回注文したのはこちら。

生レバー
Img_3841

あまり角が立っていなくって
ゆるい感じがするけど、甘くて美味い。
切り身も大きいっすね。

チャンポロール大
Img_3843

これは2種類の麺で作られたロール焼きそばやねん。
太麺と細麺がまぜられてるんやけど、
食感が違って美味いねんなー。
巻かれた玉子が甘みを出してて子供らもめっちゃ食べる。
ここに青海苔ふったら最高やね。

豚玉
Img_3848

熱々サクサクでこれが美味いねんなー。
私はモダンが好きなんやけど
親父はいつもこれ頼んでます。

カリーモダン
Img_3849

いつもと違うのって事で頼んでみてん。
カレー、チーズが上にかかってるみたい。
カレーの匂いがふわっと漂ってええ感じやで。

Img_3851

見た感じはそんなに分からんかったけど
わって食べてみると結構本格的なカレーの味がする。
こりゃ美味しいで。
あっという間に完食。

おにぎり
Img_3845

かなりでかいおにぎりが二個。
味付け海苔が別の皿ででてきて、
ふりかけと漬物が二枚。
これだけで腹膨れちゃうなー。

いやー、今回も腹いっぱいになってもうたなー。

ここは値段安いのでついつい頼みすぎてまうねんな。
満腹満足でございました!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 西区 立売堀 麺屋 「武士道」 | トップページ | 中央区 道修町 中華レストランカラオケ「金華酒家」 »

粉もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30279301

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 長瀬 お好み焼き 「てらまえ」:

« 西区 立売堀 麺屋 「武士道」 | トップページ | 中央区 道修町 中華レストランカラオケ「金華酒家」 »