« 岐阜県 養老 焼肉 「藤太」 | トップページ | 大阪市北区「大吾郎商店」 »

東大阪 焼肉 「南大門」

週末に両親を含めて家族で焼肉を食べに行ってきてん。
新しい店に行こうという事で
今回訪問したのは東大阪にある「南大門」

「まだん」という韓国料理屋があるんやけど
ここが結構好きでその系列店の
焼肉屋に行ってみる事にしてんな。

場所は中央大通り沿いにあるんやけど、
大阪市内から向かうと反対側になって
ちょっと分かりにくいかも。

Img_3750

事前に電話しといたので
待つことなく席に座る事ができた。

店は3階建てで、私達は3階に案内されてんけど
階段がかなり急で酒飲んじゃうと
おりるの怖そうやわー。

さて席についてメニューを見てみる。

Img_3752

「くりみ」とかあんまり聞いた事のない肉とか
色んな種類があるな。
ホルモン盛り合わせとかセットメニューも豊富やで。

Img_3753

Img_3754

迷いながら今回注文したのはこちら。

豆もやし
Img_3756

これは焼肉屋に来たら必須で頼むねんな。
店によって味付けが結構違うんやけど
ここのはしっかりとした味付けで美味しかった!

生レバー
Img_3757

厚切りで甘みたっぷりの生レバー。
メチャクチャ美味い。
ごま油とか塩つけんでそのままでええわー。

ユッケ
Img_3758

特選ってのもあったんやけど
今回は普通のユッケにしてみた。
これまた肉が柔らかいし、かかってるタレが美味いわー。
卵黄がタレをマイルドにしてくれて飯がめっちゃ欲しくなる。

南大門特選盛り合わせ(上タン、上カルビ、上ロース)
+厚切りトロ塩タン2人前
Img_3759

メチャクチャすごいサシやで。
特に厚切りトロ塩タンはこの厚さやのに
めっちゃ柔らかいねん。
これはわさびをつけて食べるんやけど
噛まんでいいくらい柔らかいし美味かったー♪

上カルビ、上ロースもめっちゃ柔らかい。
あんまり食べ過ぎると胸焼けしそうやから
みんなで食べて丁度いいくらいの量やった。

うわみすじ+和牛切り落とし
Img_3760

これもまたええサシが入ってるでー。
今回の赤身の中でうわみすじが一番食べやすかったかな。
このサシやけどあっさりしてて肉もええ感じの歯ごたえ。
美味いわー。

ここは面白かったのはホルモン系は小盛で注文ができるねん。
そこでツラミとミノサンドを注文してん。

Img_3761

そしたらミノサンドが2切れしかなかったということで
サービスしてくれはった。

ツラミも他で食べるより厚めやねんけど
これまた柔らかかったわ。
見た目も綺麗なサシがはいってて食欲をそそられるわ。

ちょっと酸っぱいのが食べたくなって
コブクロタタキを注文。
Img_3762

生のコブクロを細かく叩いて
かなり酸味のあるスープに入れてあるねん。
正直見た目はグロテスクなんやけど
食べてるとはまってまうねんなー。

Img_3763

スープの酸っぱさとコブクロの歯ごたえがたまりませんわ。
スプーンで隠れてもうたんやけどレモンの上にはたっぷりの唐辛子がのってた。

最後の締めにはビビン麺を注文。
Img_3765

これがメチャクチャ辛かった!
最初がーっと混ぜて食べてみたら
思ったよりも辛くなくって逆に甘みを感じるくらいやってんけど
気づいたら鼻の頭からふつふつと汗がでてきて
しばらくすると顔中汗まみれになった。
でも美味しいからとまらへんねんなー。
あっというまに完食しちゃいました。

いやー、初めて来てみたんやけど
なかなかええ肉だすやないですか。
もうちょっとサシの少ない赤身を食べても良かったかなって
気もするけど、それは注文する肉変えたらいいだけやな。

これで総額18000円くらいかな。
ほかにビビンバやらデザート頼んでた事考えたら
思ったよりも安いと思うし良い店見つけたで。

満腹、満足でございました!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 岐阜県 養老 焼肉 「藤太」 | トップページ | 大阪市北区「大吾郎商店」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

 ココえぇでしょ~!

 それにしてもおやぶんさんはいつも家族連れで色んな肉やサイドメニューを食べておられるのが羨ましいです。

 ウチはいつも相方と二人なので…(笑)

 前に話してました八尾焼肉ツアーにも是非とも行きましょうね♪

投稿: Kawachi | 2010年4月24日 (土) 10時55分

Kawachiさん

 こんばんは!
 こちらはほんまええ肉が多かったし
 よかったですねー。
 焼肉屋は大人数で行くのが良いですよね。
 なので親父達を巻き込んで行ってます!

 八尾焼肉ツアー良いですねー。
 日程調整しましょう!

投稿: おやぶん | 2010年4月25日 (日) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30339460

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 焼肉 「南大門」:

« 岐阜県 養老 焼肉 「藤太」 | トップページ | 大阪市北区「大吾郎商店」 »