« 八尾市 回転寿司 北海素材 二回目 | トップページ | 東大阪 長瀬 お好み焼き 「てらまえ」 »

西区 立売堀 麺屋 「武士道」

男には挑戦しないといけない時がある。

逃げてはいけない場面ってのがあるんですよ。
ここで避けて通っては男がすたる。
「へたれ」と呼ばれてしまうことになってまう。

男盛りで有名な麺屋「団長」の二号店が
阿波座にできたという事で同期と二人で行ってきました。

このお店は大盛りのさらに上に男盛りというのがあって
麺、野菜、肉をすべて男盛りにするという
「全男盛り」ってのがあるねんな。

それに挑戦して食べきると記念写真を取ってもらえる。
別に無料になるとか特典はなくって
ただそれだけなんやけど数多くのお客さんが挑戦してはるねん。
食べれなかった場合は「へたれ」として
写真を撮られてこれまた店内に飾られることになるねんな。

同じコンセプトをもった二号店なんやけど
名前は「武士道」というお店。

P1010314

前回は団長で、今回は武士道。
どちらも男を前面に押し出してますな。

P1010316

店は阿波座の駅から歩いて4,5分かな。
結構わかりやすい場所にあったわ。
私達は12時ちょっと前についたんやけど
すでに4,5人のお客さんが並んでた。
オープンしたてやってのに人気あるんやなー。

さてしばらく待ってると店員さんが注文を聞きに来てくれた。

二人して即答。
「全男盛りで!」
(全男盛1480円やったかな。)

同期は若干不安そうやったけど、
とりあえず来たからには挑戦しとかんとな。
ちなみに周りの人の注文を聞いてたんやけど
全男盛り頼んでる人は全然おらへんかった。
仕事中の昼間っから頼むのは無謀やったんやろうか・・・

ちなみに普通のラーメンの定食もあるでー。
P1010315

15,6分くらいやろうか。
待ってたら店内に案内してもらえた。

16代将軍猫政に出迎えられながら
「特等席です!」と案内されたのが奥の座敷。
P1010317

このお店は前の店の内装をそのまま使ってるみたいで
靴を脱いで店内にはいるねんな。
回転の速いラーメン屋にはちょっとあわんかなーと思ったけど
まあゆっくり食べられると思ったらいいんやろうな。

1号店の団長が応援に来てはったわ。
「毎度ー!」なんて挨拶してもらえると
なんか嬉しいっすな。

武士道訓なんかを読みながら待ってたら
ついにやつが出てきました。

全男盛を制して天下人になったるでー!

P1010320

P1010321

なかなかのボリュームちゃいますか???

P1010323

丼から同じくらいの高さの野菜が飛び出してるで。
まあ団長で経験済みやから私はそんなに驚かんけど
同期がめっちゃ驚いてたわ。

それでは挑戦開始。

これは麺にたどり着くまでに
野菜の山を食べんとあかんねんなー。
こぼれんように気をつけながら
キャベツ、モヤシ、豚肉を食べて行きます。

ここの醤油ダレが美味くって野菜にめっちゃあうねんな。
どんどん食べ進んでいきます。
スープにニンニク、背脂が入ってるんやけど
濃い目の醤油ダレをまろやかにしてくれててええ味やねんなー。

3,4分くらいやろうか、ほぼ野菜を食べ終えて麺に到達。
タレと一緒に食べたら野菜はあっという間に食べられたわ。

P1010324

でも、まだ麺が丼一杯残ってますわ。
やっと五合目くらいやろうか。
さてさて、もっと食べまっせー。

麺は太麺なんやけどこのスープにまたあってるわ。
スープが結構濃い目の醤油なんやけど
それに負けてない、甘みというか風味がある。

替え玉ってのがあって、細麺らしいねんけど、
細麺やったらちょっと弱くなっちゃいそうやな。

止まることなく食べ続けて
10分かからず勿論スープも残すことなく完食。
同期も私よりちょっと早いくらいで完食!

P1010325

「やったなー!」なんて
同期と健闘をたたえあってたら店員さんが来て
「おめでとうございます!」なんて声とともに
店員全員に拍手されちゃいました。

で、帰りには兜と刀を持って記念撮影。
次にいったら貼ってもらえてるんやろうな。

いやー、美味かった。
団長に比べてちょっとボリュームが少ない気がしたけど
はじまったばかりやからかなー。

満腹満足、ご馳走様でございました!
写真も見たいし、
また訪問させていただきます。

見事男になってまいりました!
あわせてランキングでも是非とも男となりたいです。
清きワンクリックをお願いいたします!!!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市 回転寿司 北海素材 二回目 | トップページ | 東大阪 長瀬 お好み焼き 「てらまえ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

早ッ!!!(汗)
もう、行ってますやん・・・(笑)

投稿: レッド | 2009年6月25日 (木) 06時52分

おはようございます!

他の方のブログをみて
速攻行っちゃいましたー。
団長が遠くてなかなかいけないんですが
ここは近くて行きやすいです!

投稿: おやぶん | 2009年6月25日 (木) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30261466

この記事へのトラックバック一覧です: 西区 立売堀 麺屋 「武士道」:

« 八尾市 回転寿司 北海素材 二回目 | トップページ | 東大阪 長瀬 お好み焼き 「てらまえ」 »