« 八尾市 焼肉本舗 JUICY 二回目 | トップページ | 八尾 麺維新 権八 二回目 【閉店】 »

此花区 麺屋 団長!

仕事で遅くなって最後が同僚と二人やったので
帰りにラーメン食べに行く事にしてん。

私が車で来てたからちょっと離れてるけど
面白い店があるからいこかって事になって
向かった場所は「麺屋 団長!」
C497101v

すごい大盛りのラーメンで有名な店やねんな。
ってもう有名すぎてみんな知ってる???
全男盛ってのがすごい量なんやけど
これを食べたら学ラン着て記念写真取ってくれるねんな。
俺は前回連れと来た時に写真とって貰ってん。

私は半年くらい前に連れと行った事があって
それ以来の訪問やねん。
子供らをつれてはちょっと気にくいのと
家から遠いのでなかなか来られへんかってんな。

9時過ぎに着いたんやけど4人組が待ってはったわ。

団長が外まで注文を聞きに来てくれてたので
注文をしたんやけど、
私は「麺、肉男盛+玉卵飯」、同僚は「全男盛」を注文。
P1010313

さらに車で来てる事をしったら、団長が
温玉子を無料でサービスしてくれはった。
こういうのは嬉しいねー!
明日も仕事があるのでとりあえずニンニクは抜きで。

さてしばらく待つと店内に案内されました。
P1010312

男盛を食べた人やあかんかった人の写真が
いたるところに張ってあって人がめちゃ来てる事がわかるなー。
猪木ボンバイエが流れてて、気分も盛り上がってきまっせ。

「へたれにはならんといてくださいよ!」とか
プレッシャーを与えながら待ってたらでてきました。

こちらが私の頼んだ麺、肉男盛
P1010314

野菜の男盛がないだけで結構少なく見えるなー。
って決して少なくはないんやけどね!
まあこれやったら楽勝やろう。

あわせて注文した玉卵飯はこちら。
P1010315

ちょっと写真撮る向きが悪かったなー。
玉子が綺麗なええ色しててめっちゃ美味そうやで。
一緒についてきた醤油がこれまた良い匂いしてるわー。

同僚の頼んだ全男盛はこちら。
P1010317

まさに、男。
これを食べてこそ男。
目の前に聳え立つ山を越えてこそ男です。

隣りで見てて、俺も負けずにこっちにすればよかったとちょっと後悔。
次は全男盛食べなあかんな。

それでは食べてみます。
めっちゃ熱々のラーメンをズズッとすすってみる。
ちぢれの太麺なんやけど、コシがあるわー。
しょうゆ味がしっかりついてるしめっちゃ美味い。

これは具材にも言える事なんやけど
味がしっかりついててええ感じやねん。
色はかなり黒いしょうゆ味なんやけど辛い事はなくって
飲みやすい味付けになってる。
ハフハフ言いながらも手と口がとまらへん。
あっちゅうまに完食!
P1010318

玉卵飯も濃厚な玉子がこれまた美味い。
ネギがもっとのっててもええなー。
普通の醤油よりもちょっと甘い目なんかな。
これまた美味しゅうございました

で、食べ終わって隣の同僚を見ると
彼もほぼ食べ終わりかけてたんやけど、
なにやら動きが止まってるねんな。

「スープ飲みほさなあきませんで!」っていうと
「聞いてないよ!」とか言いながら焦ってたけど、
なんとか飲んでおりました。
具材全部食べたのにスープだけ残すなんて、
富士山の9合目でリタイヤするようなもんやんね。

いやー、腹いっぱいになりましたわ。
10時過ぎやってのにこんなに食べて良いんやろうか。

ま、美味いもの食べれたんやったらええか!
満腹、満足でご馳走様でございました。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市 焼肉本舗 JUICY 二回目 | トップページ | 八尾 麺維新 権八 二回目 【閉店】 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

あそびにきてくださりありがとうございます!

全男盛すごいですねぇ
これはチャレンジしてくれるお友達いないかも…

こちらの記事、おいしそうな所がいっぱい
お食事するのに参考にさせて頂きますね~

投稿: にや♪ | 2009年6月 3日 (水) 21時47分

にゃ♪さん

こちらにもご訪問いただきありがとうございました!
美味いラーメン屋を探していて
訪問させていただきましたー。

全男盛はすごい量やけど
二杯食べたつわものが6人いるそうです・・・
すごいっすね。

投稿: おやぶん | 2009年6月 4日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29919096

この記事へのトラックバック一覧です: 此花区 麺屋 団長!:

« 八尾市 焼肉本舗 JUICY 二回目 | トップページ | 八尾 麺維新 権八 二回目 【閉店】 »