« 堺市 「深清鮨」 | トップページ | 中央区 炭火やきとん 「丸寿」  »

東大阪 「ココ壱番屋」 三回目

久々にカレーが食べたくなって
東大阪のCoCo壱番屋に行って来てん。

名古屋時代によく食べてて慣れてるのと
定期的に限定メニューがあるので
ついつい立ち寄ってしまうねんなー。

さて今回訪問した際にやってた限定メニューは
「トンテキカレー」との事。
Img_3958

トンテキといえば三重の四日市が有名やねんなー。

名古屋で働いてる時に四日市の客先に
行った時に何度か食べたわ。

厚切りの豚肉にニンニク付きの濃いめの味付け、
大量のキャベツの千切りがついてるねんな。
タレがかなり濃い目なんやけどキャベツや
御飯にあって美味しかった思い出があるわー。

カレールーの味と調和するのかちょっと不安な気もするけど、
こりゃ是非とも食べとかんとな!

もう何度目かわからんほど訪問しているCoCo壱。
時間は12時ちょうどくらいやってんけど
待つことなく入る事ができました。

メニューを見ると別冊でどーんとトンテキの文字が。
これにトッピングを色々つけるお勧めメニューものってるわ。

Img_3959

Img_3960

うーん、迷いますな。
何をトッピングしようかなー。

唐揚げ、ウインナー、牛モツなんてのもありますな。
(肉ばっかりやん!とか言わない言わない)

さんざん迷った挙句、チキン煮込みをチョイス。
このチキン煮込み、結構量もあって
肉が柔らかくってカレールーにあうねん。
なんのトッピングにもあって好きやねんなー。
御飯は400gに普通の辛さ+生卵でいっといた。

さてでてきました。
Img_3964

トンテキがかなりボリューム感あるなー。
下にはキャベツの千切りが敷かれてて、
ほんま四日市で食べたトンテキと同じ感じやな。

ニンニクチップが別途ついてきて好きなだけかけていいみたい。
昼間やしあんまりかけたらあかんけどちょっとだけかけてみよかな。
最初から入ってるわけじゃなくって追加できるってのは
仕事してる人への配慮があって嬉しいですな。
ただ美味そうなんやけど、
タレの色を見てるとカレーにあうのかちょっと不安になるかな・・・
味が反発しあったりせんやろうか。

とりあえず生卵を溶いてカレーの上にかけていく。
後は福神漬けが好きやからどばっと御飯に添えます。
やっぱり美味そうやないっすか!

まずはトンテキから食べてみます。

ちょっと辛いかなってくらいの味付けやけど
ニンニクともあってて旨いわー。
肉もかなり厚くってボリュームたっぷりやな。
適度な歯ごたえはあるんやけど筋張ったりしてないし柔らかいな。
カレールーと一緒に食べてみたんやけどこれもまたええで。
こりゃ御飯が進むわー。
キャベツもトンテキと一緒に食べると甘味がでて美味い。

生卵や福神漬けのおかげで甘みやらまろやかさも出てるので
これやったら子供でも問題ないやろうな。
美味いやないっすか。

トッピングで入れたチキン煮込みもめちゃくちゃ柔らかくって
そんなに主張しないんやけど、
噛んだときにジュワッと味が染み出てきてええわー。
トンテキとチキン、結構あうもんやね。

あっと今に完食しちゃいました。
限定メニューなかなか侮れないじゃないっすか。

満腹、満足御馳走さまでございました!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 堺市 「深清鮨」 | トップページ | 中央区 炭火やきとん 「丸寿」  »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30479437

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 「ココ壱番屋」 三回目:

« 堺市 「深清鮨」 | トップページ | 中央区 炭火やきとん 「丸寿」  »