« 中央区 ラーメン/餃子専門店 「好ハオ」 | トップページ | 中央区 中華料理 「ニュー上海」 »

鶴見区 「カドヤ食堂」 2回目

ちょっと前のネタなんやけど、
嫁さんの希望もあり、久々に鶴見区のカドヤ食堂に行ってきてん。

Img_3782

もっと通いたいんやけど
いつも混んでてえらい人やねんなー。
TV効果だけじゃなくってほんまに美味いので
行列が途切れること無いんやろうな。

今回もあんまり人が多すぎたら違う店に以降って話やってんけど
私らがついた時は6人待ちくらいやったので
とりあえず並ぶ事に。
丁度入れ替わりやったみたいで10分くらいで入る事ができた。
相変わらず店内も混んでるなー。
Img_3771

さて今回は何食べようかな。

壁のメニューを見たら「塩つけそば」ってのが
書いてあってん。
Img_3767
(今まだやってるか不明です。)

塩つけそばってどんなんやろう。
正直今まで塩系って食べたこと無いんやけど
このお店のやったら美味いかも!
こりゃ頼んでみるしかないかなー!って期待したら
すぐ横に小さい張り紙があって「売り切れました」やって

orz

ま、まあ10食限定やったらすぐ売り切れるわな。

とりあえず次の楽しみに取っておいて
私は「つけそば大盛り+豚足トッピング」+ぶためし
嫁さんは「白金豚うまみそば」+ぶためし

子ども達がぶためし好きなので
二人前頼んでそれぞれにあげる事にしてんな。

しばらくすると出てきました。

まずは嫁さんの白金豚うまみそば。
Img_3774

これはまぜそばって奴ですな。
昔食べた事があるんけど、結構ニンニクが効いてて美味いねん。
最後にちょっとご飯がでてきて、
まぜて食べるんやけどこれがまた美味かった!
ただ休日じゃないとニンニクの匂いが凄いやろうな。

続いてつけそば大盛り
Img_3775

平うちの中太麺かな。
この麺がプリプリ、モチモチで美味いねんなー。
自家製麺との事なんやけど、ここの麺ははずれはないわ。

つけ汁
Img_3777

なんかいつもより豚足の量が多いような気がする。
ボリュームたっぷりやで。
豚足以外にも厚切りのチャーシューもはいっててこれまた美味い。

麺大盛りやってんけどあっという間に完食してもうた。
特盛でも良かったかもなー。

麺を食べ終わった後にはスープ割りで
つけ汁をいただきます。
Img_3781

これで濃い目のスープがええ感じに飲みやすくなるねんな。
一味が結構いてるんやけど辛いことなく
ゴクゴク飲めるで。
何回食べてもやっぱり美味しいですわ。

途中ぶためしも出てきました。
Img_3780

これまた他の店にはない味付けやねん。
このトロトロっとしたほぐされたチャーシューは
どうやって作ってはるんやろう。
ご飯にほんまにあうねん。
子供が食べるからカラシは混ぜへんけど
適度な脂身も入っててこれまた美味いでー。

いやー、今回も満足させていただきました。
満腹にもなったし、ここで外すことはありませんな。

ご馳走様でございました!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区 ラーメン/餃子専門店 「好ハオ」 | トップページ | 中央区 中華料理 「ニュー上海」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30577383

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見区 「カドヤ食堂」 2回目:

« 中央区 ラーメン/餃子専門店 「好ハオ」 | トップページ | 中央区 中華料理 「ニュー上海」 »