« 東大阪 麺や 「紡」 | トップページ | 奈良県五條市 中国料理「豚珍館」 »

奈良県天理市 「彩華ラーメン 本店」

めちゃくちゃ久しぶりに彩華ラーメン本店に行って来てん。
Img_3957

週末に奈良方面に遊びに行ったのでその帰り道。
最近いけてなかったし、
絶対にこれが食べたいと無理やりの感はあるけど
家族を引き連れて行ってきました。

現地に着いたのは7時半くらいやったかなー。
めちゃくちゃ混んでます。
こんなに人気があったのか?って不思議に思うほどやで。
駐車場には車も一杯でやわ。

とりあえず名前を書くと大体30分待ちやって。
車で待っててもいいのでとりあえずTVでも見ながら
待ってようかなー。

さてしばらく待つとテーブルに案内されました。

ここはまだできて2,3年くらいやろうか。
結構綺麗で大箱です。
テーブル席が10席くらい、座敷が5席、
カウンターも10人以上は座れるんちゃうかな。

さてさて久々の彩華本店何食べようかなー。
メニューを見てみると、
若干構成が変更されてるみたい。
Img_3952

Img_3953

Img_3954_2

前まではチャーシューはモモ肉、バラ肉って
選べたんやけど、一種類になってるな。
豚バラあぶり叉焼てのもあるみたいやけど
このラーメンにあうのか?

さて今回私の注文したのは
「彩華ラーメン大スペシャル」

正直彩華でこれ以外頼んだことないねんな。
昔は特大ってのがあって、何度か食べたけどなくなっちゃったので
これが私のデフォルトです♪

しばらくすると出てきました。
Img_3955

チャーシューは薄切りやけどなかなかインパクトありますな。
赤身が中心のチャーシューやね。
ただ昔あったモモ肉のほうがもっと赤身で
私的には好きかなー。

とりあえず食べてみます。

いつもの習慣で卵は途中で混ぜるので
麺をのせて温めておきます。
最初はそのままの味で食べて、
途中で玉子を混ぜて味をまろやかにして食べるのが好きやねんな。

じっくりと煮込まれた白菜はやっぱり美味いなー。
野菜自体の甘みがちょっと辛い目のスープで
煮込まれててええ感じやわ。
これだけで御飯にかけてドンブリにしてもいいかも。
バラの豚肉も同様にじっくり煮込まれてるで。

麺はちぢれの細麺。
Img_3956

ゆっくり食べてたらスープをすって
伸びてまうのでずずっと急いで食べます。
スープをよく持ち上げてくれてこれまた美味いやないっすか。

チャーシューも思ったよりも脂っこくないし
なかなかに美味しい。
炙りチャーシューってのもええかもしらんな。

途中で卵を混ぜて最後のスープまで完食。
久々に食べたけどやっぱり美味かった。

昔に比べて麺やチャーシューが変わったり
若干味付けも違ってて残念な気持ちもあるけど
彩華の基本の味は変わってないので
やっぱり好きで通ってしまいます!

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪 麺や 「紡」 | トップページ | 奈良県五條市 中国料理「豚珍館」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

昔に比べると、随分洗練された味になってきましたね。

昔の屋台で食べたころのジャンキーなのも良かったんですが・・

投稿: tanichan | 2009年7月 5日 (日) 08時27分

tanichanさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
私は病院前の屋台でやってた頃のほうが
好きですかねー。
懐かしいです!

投稿: おやぶん | 2009年7月 5日 (日) 20時58分

彩華ラーメンの本店はすごく気になりつつもまだ食べたことがないんですよね。。

大スペシャルってなんだかすごい名前ですね!笑
チャーシューが迫力あります。

昔は屋台のお店だったんですね~
大箱になって訪問はしやすそうですね!
奈良に行く時今度こそ食べたいです('д'*)

投稿: rute353 | 2009年7月 6日 (月) 00時56分

rute353さん

 おはようございます。

 スペシャルってのはチャーシューと玉子入りの
 事なんですよねー。
 たしかに最初聞いた時は「大げさな!」
 とかって思いました。

 美味いですよー! 
 ぜひ一度行ってみていただきたいです。

投稿: おやぶん | 2009年7月 6日 (月) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30411373

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良県天理市 「彩華ラーメン 本店」:

« 東大阪 麺や 「紡」 | トップページ | 奈良県五條市 中国料理「豚珍館」 »