« 東大阪市 麺 「徳次郎」 | トップページ | 中央区 カレーショップ「辛来飯」 »

東成区 「金久右衛門」 三回目

「なにわブラックが食べたい!」

この一念で「金久右衛門」にランチに行って来てん。
他の方のブログでも食べられた情報が
載っててめちゃくちゃ気になっててんな。

このお店にはちょっと前に行ったんやけど
聞いたら「来週からです。」って
振られてもうてもう気になって気になって。
無理やりに用事作って行ってきちゃいました。

Img_4234

お店についたらすでにカウンターに
お客さんは3,4名いたかな。
12時前やってのに人気ですなー。

どうやらブロガーさんが数名いらっしゃったみたいで
ラーメンの写真を撮ったり、
入口の写真を取られてる方がいてたな。
なんてサイトをやってはるのかめっちゃ気になったけど
声をかける事はできへんかった・・・

さて、今回注文したのはもちろん
「なにわブラック」(太麺、大盛り)
+チャーシュー丼(+200円)

P1010341

腹も減った事やしほんま楽しみやわー。
本を読んでると、数分ででてきました。

P1010342

おー、すごい澄んだ色のスープの中に
黒いペースト状のものが浮かんでる。
これが貝などでとられた出汁なんやな。

まず一口混ぜる前にスープを飲んでみた。
かすかに風味は感じるんやけどうすい味やなー。
金醤油かと思ったんやけどそれでもない見たいやね。

じゃあ混ぜ混ぜして食べてみましょう。

P1010344

澄んだスープが黒く染まっていきます。
これを見てるだけで食欲そそるなー。
混ざりきったところでスープを飲んでみたんやけど
かなり濃そうに見えるんやけど、
辛い事はなくってちょうどええ感じ。
口の中にあさりやろうか貝の風味が残って美味い!

平打ちの太麺もコシがあるし、
このスープにめっちゃあいますわ。
こりゃ良いやないっすか。

具材はチャーシューが1枚のってるんやけど
肉厚でジューシーやで。
このスープの味を持ち上げてくれるのでもっと食べたくなるな。

スープについては飲めば飲むほどうまくなるって感じで
レンゲですくってると干し貝柱やろうか、
出汁にとったであろう具材が一緒に入ってきて
これからまたええ味が染み出るねん。
最後の一滴まで完食してまいました。

チャーシュー丼のほうは、
前とちょっと変わってて目玉焼きがなくなってたな。
これってランチの時と普通の単品頼む時でちがうんやろうか?
味のほうはここのチャーシューが私は好きなので
美味しくいただく事ができました。
もうちょっとキムチが多かったら言う事ないかなー。

P1010343

いやー、噂にたがわぬ味で美味しゅうございました。
満腹、満足、ごちそうさまでした。

まだまだランキング参加中です!
よかったら清きワンクリックをお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪市 麺 「徳次郎」 | トップページ | 中央区 カレーショップ「辛来飯」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

私も何回か行きましたが、非常に風味があって癖になる味ですよね。

いかにも高井田系らしくて、非常に美味しいですね。

投稿: あおねこ | 2009年7月30日 (木) 00時53分

もしかして。
この日は携帯で「チャリーン」って音を出して撮ってました?

投稿: プレグル | 2009年7月30日 (木) 05時22分

あおねこさん

おはようございます。
ほんまにこちらは美味いですよねー。
うちの嫁さんもお気に入りでよく行ってます!
ここの醤油味を食べると
他ではなかなか食べれなくなっちゃいます。

投稿: おやぶん | 2009年7月30日 (木) 05時36分

プレグルさん

 おはようございます。
 はい、チャリーンって音だして
 撮ってましたよ!
 もしかしてお隣に座られてた方でしょうか?

投稿: おやぶん | 2009年7月30日 (木) 05時38分

ブロガー大会になってますね (笑)

投稿: tabnichan | 2009年7月31日 (金) 23時32分

tanichanさん

 こんばんは!
 ほんまブロガーさんが
 たくさん来られてましたよ。
 右隣にも写真撮ってる方がいらっしゃいました

投稿: おやぶん | 2009年8月 1日 (土) 02時00分

「なにわゴールド」もよかったですよ!

もう、今頃は商品化されていると思います。

私は、次は「なにわブラック」食べるつもりです!

投稿: ramen151e | 2009年8月 2日 (日) 14時26分

ramen151eさん

こんばんは!

なにわゴールド食べられたんですね。
ええなー、俺も早く行って食べたいです。
ブログ読ませていただきましたが、
ほんまに美味そうですよねー。

投稿: おやぶん | 2009年8月 2日 (日) 22時23分

コメントありがとうございます。

コメントが遅れました…
申し訳ありません。

食べてください!
「なにわゴールド」!

って、まだ私も「なにわブラック」食べてないですけどね…

「らーめん 麺元素」という新店に行ってきました。
こちら、なかなかよかったです♪
おやぶんさんも、よかったらどうぞ!

投稿: ramen151e | 2009年8月 8日 (土) 09時21分

ramen151eさん

 おはようございます。
 なにわゴールドお勧めなんですねー。
 了解しました。
 近々行って見ます!

 塩元素ですか。
 初めて聞いたのでこれもチェックしないと!

投稿: おやぶん | 2009年8月 9日 (日) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30740662

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区 「金久右衛門」 三回目:

» ラーメン屋 「金久右衛門」 [プレグルのグルメ探訪記]
店名:金久右衛門カテゴリー:ラーメン屋 住所:大阪市東成区深江北3-2-8電話: [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 05時15分

« 東大阪市 麺 「徳次郎」 | トップページ | 中央区 カレーショップ「辛来飯」 »