« 東大阪 中華料理 「珍龍」 2回目 | トップページ | 東大阪 布施 創作居酒屋「とんこう」 »

八尾市 洋食の店 グリル「とん幸」

八尾にあるグリル「とん幸」に行って来てん。
Img_4199

地元に愛されて30年という
かなりの歴史をもつ洋食屋みたい。
「どっかレストランに行こうか?」って話になって
実家から近いここに行ってみる事にしてんな。

場所は渋川町にあって、近鉄よりはJR久宝寺のほうが近い。
大きめの駐車場があるので
車で行く場合は止めるところ気にせんでいいのはいいなー。

私達が店に着いたのは19時くらいやってんけど
自転車で来られるお客さんが4組いて
結構繁盛してはったわ。

店内はテーブル5席、カウンターが4人分かな。
昔ながらの店構え+内装やねー。
店は50代くらいの夫婦が二人で経営されてたわ。

子供いれて8人で行ったんやけど
テーブルが空いてなくって弟たちはカウンター。
両親と私達はテーブルに座った。

さて何食べようかなー。
メニューを見ると種類はいろいろありますな。
Img_4202 Img_4203

ステーキやらビーフシチュー、長女の好きなカレーもある。
高いのでも2500円くらいやから
セットメニューは3種類。
料理には味噌汁、御飯がついてくるんやって。

今回私はこのセットの中で
ハンバーグ、海老フライ、白身魚フライがはいったBセットをチョイス。
ボリュームありそうやし、楽しみじゃないっすか!

入ったタイミングが悪かったみたいで
周りのお客さんのテーブルにもまだ料理がでてへん。
お母さんが「順番に出すのでちょっと遅れるかもしれません。」って
一声かけていってくれはってんけど、
まあこれはしゃーあないな。
結局料理が出てくるのに20分くらいかかったやろうか。
子供らの相手をしてたら出てきました。

まずは子供が注文したカレーライス。

Img_4205

うちの長女さんはカレーが大好きで、
何食べたいか聞くとまずはカレーやねんな。
辛いのはそんなに得意じゃないので
どこでも食べられるわけじゃないんやけど
聞くとそんなにここは辛くないらしいねん。

具材は大きい牛肉が一個入ってます。

で、長女さんが一口食べたんやけど
子供にはちょっと辛かったみたいで
突然やねんけどお母さんに生卵を頼んでみたら
こころよく出してくれはった。
こういう対応してもらえるのって嬉しいなー。

一口食べてみたんやけど
さらっとした感じのカレーで味はしっかりしてたわ。
なかなか美味いっす。

続いて私のBセットが出てきました。
Img_4206
Img_4207

Img_4209

広げられた海老フライと
大きめの白身魚のフライ、そしてハンバーグ。
そして味噌汁にライスが付いてきます。
これで1100円。
まあまあのコストパフォーマンスやろうか。
もうちょっと安くってもいい気がするかな。

味のほうは昔ながらの定食屋って感じで
安心して食べられる味やわ。
白身魚、海老はタルタルソースをつけて食べるんやけど
ちょっとこのソースは味が薄かったかなー。
ハンバーグは身がぎっちりと詰まってて、
食べ応えはあったな。
Img_4208

特別にこれがイチオシというところは無かったけど
外れの無い安心できる洋食屋でした。
御馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

とん幸 (レストラン(その他) / 久宝寺、八尾)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪 中華料理 「珍龍」 2回目 | トップページ | 東大阪 布施 創作居酒屋「とんこう」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30618401

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市 洋食の店 グリル「とん幸」:

« 東大阪 中華料理 「珍龍」 2回目 | トップページ | 東大阪 布施 創作居酒屋「とんこう」 »