« 大阪市北区「大吾郎商店」 | トップページ | モニター参加 「DANONE BODY-ism Calcium Works」 »

東成区 「金久右衛門」 二回目

東成区金久右衛門 に行ってきてん。
ここの醤油ラーメンは定期的に食べたくなるねんな。

いつも夜に立ち寄ってたんやけど
今回はランチで訪問。
相変わらず知らん人には気づかれへんやろなー。

P1010336

ちゃんとお昼のメニューってのがあるんやね。
ラーメンにご飯やらチャーシュー丼、焼き飯とかを
追加で頼めるみたいやな。

P1010332

今回はスタミナラーメン(濃口、細麺)+チャーシュー丼を注文
キムチ、ニラが入ったスタミナ満点のラーメン。
大阪ブラックと迷ったんやけど
いつもと違うのを頼んでみてん。

待ってる間に色々見ててんけど
スープは基本が3種類、麺は2種類。
薄口金しょうゆって食べたこと無いけど
どうやねんやろうなー。

P1010333

美味いんやろうか???

さてしばらくすると出てきました。

P1010334

おー、このスープの色。
真っ黒って言ってもいいくらいの色つきやなー。
でもこれが飲んでみるとそんなに辛くなくって
コクがあって美味いねん。
今回はキムチの風味も混ざっててかなりええ感じ。
ニラと一緒に食べるとこれまた口のなかに
ふわーっと醤油の味が広がって美味いわ。

麺は初めて細麺にしてみてんけど、
結構コシがあるんやな。
スープをうまい事持ち上げてくれてこのラーメンにあってるで。

チャーシューは脂身と赤身が丁度ええかんじで
これまた美味いなー。
お土産で買って帰れるらしいねんけど
今日はまだ仕事あるからな・・・
今度買って見よっと。

続いてチャーシュー丼。
P1010335

前も食べたんやけどロコモコ丼みたいな感じやろうか。
玉子も混ぜて食べたらこれまたウマー!
もうちょっとチャーシューが食べたかったかな。

いやー、今回も満足させていただきました!
ここははずされへんお店ですな。

ご馳走様でございました。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 大阪市北区「大吾郎商店」 | トップページ | モニター参加 「DANONE BODY-ism Calcium Works」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30366270

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区 「金久右衛門」 二回目:

« 大阪市北区「大吾郎商店」 | トップページ | モニター参加 「DANONE BODY-ism Calcium Works」 »