« 東大阪 自家製手打ちうどん 「得得製麺」 | トップページ | 中央区 ラーメン/餃子専門店 「好ハオ」 »

中央区 自家製生パスタ専門店 「讃岐屋」

本日のランチは中央区南久宝寺の
自家製生パスタ専門店「讃岐屋」に行って来てん。
P1010336

何度か通りかかった事があって
生パスタって言葉に気になっててんなー。

12時前に店内に入ったんやけど
お客さんは3,4組入ってはったな。

店内はテーブルだけなんやけど一人客には
大きい仕切りのある向かい合わせのテーブルに
案内されるみたい。
ちょっと狭く感じるけど、
これやったら前の人が気にならずに飯が食べられますな。

その仕切りにメニューが貼ってるんやけど
それは14時以降のメニューとの事。
ランチ時は4種類のパスタから選ぶんやって。

P1010338

P1010337

Aランチ:博多明太子とアスパラ・ささみの和風仕立て
Bランチ:海の幸たっぷりイカ・タコの海鮮トマトソース
Cランチ:季節のキノコと合鴨の醤油クリーム半熟卵のせ
今週のお勧めパスタ
    :讃岐屋特製 フレッシュトマトときぬさやの
     冷たい坦々風パスタ

それぞれにサラダ、パン、ドリンクがついて890円
大盛りはプラス100円やって。

今回私はCランチのクリームパスタ大盛りを注文。

パスタは久々に食べるので楽しみやわー。
生パスタどんな感じやろうか!

まずはサラダとパンが出てきました。
P1010339

一緒にさらに出て来てんけど
パンがちょっと小さいかなー。
サラダはそこそこボリュームあってちょうどいいくらい。
ドレッシングは酸味のきいてるやつやったな。

続いてメインのパスタ。
P1010340

P1010341

合鴨が3枚にキノコは結構量が入ってそうやな。
なかなかボリュームのある感じでいいんちゃう!
黒コショウが結構かかってるんやけどいい匂いするわー。
備え付けで粉チーズがあったのでそれを振りかけていただきます。

まずちょっとスープを飲んでみたんやけど
なかなかに濃厚な味ですな。
塩っ気がちょうどよくって私の好みですわ。
粉チーズ、コショウがクリームを際立たせてくれてるで。

続いてパスタ。
生パスタってのはすごいモチモチしてるんやねー。
噛み応え有るパスタでこのスープにあってるわ。
こりゃ美味いやないですか。
モッチリしててお腹にたまる感じで腹も膨れますな。

キノコや合鴨もそれぞれ味がしっかりついてて
これまた美味しいで。
合鴨は3枚やってんけどもうちょっと食べたいかも。

途中で半熟卵を混ぜて食べたんやけど
これまた味がまろやかになって美味いなー。
白身とスープを一緒に飲んだら何ともいえずに幸せやわー。

最後にパンにスープをつけて完食。
大盛りでちょうどいいくらいの量やったかな。
スープもこってりで胸やけするって事もなく
美味しゅうございました。

最後にコーヒーもついててほんま満足やわ。
P1010342

ただ12時をすぎると結構客が入ってきて
すぐに満席になってもうてんな。
一人やったしゆっくりはしにくくって
コーヒーを速攻で飲んで出ました。

御馳走さまでございました。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪 自家製手打ちうどん 「得得製麺」 | トップページ | 中央区 ラーメン/餃子専門店 「好ハオ」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

最近は自家製が多いように感じますね・・・
どう違うかは分かりませんが、なんとなく入ってしまいます。

モチモチしていると言う事は、讃岐うどんみたいな食感なのでしょうかな??

とにかく美味しそうなので、ぜひ言ってみたいですね。

投稿: あおねこ | 2009年7月15日 (水) 22時11分

あおねこさん

 こんばんは!
 たしかに生パスタの店や自家製麺って
 色々増えてますよね。

 うどんのようにコシがあってツルツルっと
 食べるというよりはしっかりと
 歯ごたえがあって噛むと言う感じですねー。

 美味しかったので是非!

投稿: おやぶん | 2009年7月16日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30547793

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 自家製生パスタ専門店 「讃岐屋」:

« 東大阪 自家製手打ちうどん 「得得製麺」 | トップページ | 中央区 ラーメン/餃子専門店 「好ハオ」 »