« 東大阪 「肉匠 紋次郎」 | トップページ | 中央区 自家製生パスタ専門店 「讃岐屋」 »

東大阪 自家製手打ちうどん 「得得製麺」

東大阪にある「得得製麺 岸田堂店」に行って来てん。

前を通ったら建物は立ってるんやけど
いつになったら開店するんかなーと思ってたら
しらんまにOPENしててんな。
Img_3855

最近カレーうどん食べてなかったし、
久々に食べてみようかという事で訪問。

店に入ってから気づいたんやけど
ここって家族亭の系列なんやね。
得得うどんやうどんのうって店は見かけるけど
この店舗は初めて見たわ。
さてどんなうどんを出してくれるんやろうか。

ここはセルフうどんの流れになってて
入口でトレイを受け取ってうどんを注文。
天ぷらやらおにぎりを自分で選んでレジに向かうって形やねん。
はなまるうどんやらとおんなじ形態やな。

Img_3856

メニューを見てみるとジャワ風カレーうどんってのが
ここの看板メニューやねんって。
これにうどん出汁を合わせたのもあってかなり迷ったんやけど
出汁割を今回注文。
それ以外にちくわ天ぷら、鳥天ぷら、稲荷ずしを注文しといてん。

ここは店員さんが若くって愛想がええねんな。
鳥天ぷらはまだ台に並んでなかってんけど
聞いたら「すぐ作ります!」って言ってくれはった。
こういう些細な対応って嬉しいねんなー。

さて席について食べてみます。

まずはカレーうどん。

Img_3857

私は天かすが好きやからちょっと追加してみた。
天かすのうま味がカレーに広がってくれるから
いつも追加するねんな。

まずはカレールーを食べてみる。
かなりスパイシーな味やね。
出汁で割られてても
しっかりのカレーの味がでててこれは美味いで!
じっくり煮込んだって書いてあったけど
ほんまに煮込まれてるなーってのがわかるな。

うどんほうも思ったよりコシがあって
しっかりしててこのカレールーにあうわー。
Img_3858

想像以上に美味いやないっすか!

天ぷらもちくわ天ぷらは大きいな。
ちょっと冷えてたけどカレーに追加して食べたら
これまた美味いわ。
ちくわの大きさは今まで言ってるうどんの中でも
1,2位を争うかも。

続いて揚げたての鳥天ぷら

熱々の鳥天が串に刺さって出てくるねん。
持ってきてくれた店員さんの愛想もええし、
やっぱりこの店好感度高いわー。
肝心の鳥天のほうも大きめやし、ジューシーで美味かった。

御飯ものとして稲荷ずしを頼んじゃってんけど
ここは白米にしとくべきやったな・・・
稲荷もいい味ついてるんやけど
カレーうどんの味に消されてしまってたわ。

いやー、ここは想像以上に美味しかった。
この場所にできる店ってすぐに潰れて
コロコロ店が変わってたので正直不安もあったんやけど
そんな不安を一気に吹き飛ばしてくれたな。

満腹、満足御馳走さまでございました!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪 「肉匠 紋次郎」 | トップページ | 中央区 自家製生パスタ専門店 「讃岐屋」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30534495

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 自家製手打ちうどん 「得得製麺」:

« 東大阪 「肉匠 紋次郎」 | トップページ | 中央区 自家製生パスタ専門店 「讃岐屋」 »