« 淀川区 らーめん 「時屋」2回目 | トップページ | 生野区 今里 居酒屋 「大丸」 »

東大阪 長瀬 カレー屋 「Dingo」 → 「シュクレ」

嫁さんが「近大通りに新しくできた美味いカレー屋がある」
というので探しに行ってきてん。
なんでもママ友さん情報との事。
店の名前等は覚えて無くって近大の正門に近いらしい。
若干不安も付きまといますがとりあえず行ってみよか。

大学どおりをとりあえずぶらぶらしてて
見つけたお店がこちら。

「Dingo(ディンゴ)」というカレー屋。
Img_4215

見た感じがお洒落で新しいっぽい。
噂のお店はこれやろうか。
結構歩いて疲れてたのでここに入ってみました。

店内はカウンター8席くらいに、テーブルが2卓。
Img_4211

私らはテーブルに案内されてん。
時間は6時を回ってるくらいなんやけど
お客さんは私達だけ・・・
店間違ってないか???

おっちゃんが一人でやってはるみたい。
最初案内に出てきはるまでちょっと時間がかかったわ。

さてメニューを見たんやけど、
値段は安いわー。学生向けやね。
カレーの種類は6,7種類やね。
Img_4210

で、私はジャンボチキンカツカレー大盛を注文。
嫁さんは野菜カレー、子供はハンバーグカレーにしといた。

「ほんまにあってるのか???」
不安な気持ちを嫁さんにぶつけてると出てきました。

ジャンボチキンカツカレー
Img_4213

じっくり煮込まれたカレーなんやろうね。
ルーの中にジャガイモやら
ニンジンといった野菜はわかれへんな。
具材は大き目のチキンカツが1枚はいってるだけかな。

ご飯の量は結構多いし、ルーもたっぷりかかってるので
腹減ってる時にはこれは嬉しいなー。

味のほうはというと普通に美味いカレー。
私の好きなtokumasaのように最初甘くって、
徐々に辛くなってくるといった感じは無くって
最初からちょっとピリっとした辛味がありますわ。
決して美味しくない事はないんやけど
目を引く部分があるわけじゃないな。
チキンカツもメチャクチャでかいって事もなく
いたって普通のチキンカツやったわ。

ちなみに長女さんの頼んだカレーはこちら。
Img_4214

ハンバーグがちょっと小さいなー。

うん、お腹は膨れたし、不満はないな。
ただママ友が言う店ってほんまにこれやろうか?

勘定の際に店長さんと会話したら
この店はできて8年くらいたつんやって。
新しい店じゃないんやな。
店を間違ってしまったようです・・・
新しい店に行くときは情報を
ちゃんと入手してからいかんとあきませんな。

ちなみにちょっと残念な気持ちだった親分一家は
帰りに長瀬にある「シュクレ 長瀬本店」でケーキを買って帰ってん。
Img_4216

お洒落な店構えで前から気になってたんやけど
実際食べてみると大変美味しゅうございました。
Img_4217
Img_4219
Img_4222

ちなみに名前忘れたので写真だけっす・・・

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 淀川区 らーめん 「時屋」2回目 | トップページ | 生野区 今里 居酒屋 「大丸」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30660040

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 長瀬 カレー屋 「Dingo」 → 「シュクレ」:

« 淀川区 らーめん 「時屋」2回目 | トップページ | 生野区 今里 居酒屋 「大丸」 »