« 中央区 自家製生パスタ専門店 「讃岐屋」 | トップページ | 鶴見区 「カドヤ食堂」 2回目 »

中央区 ラーメン/餃子専門店 「好ハオ」

中央区にあるラーメン/餃子専門店「好(ハオ)」に行って来てん。

P1010349

ここは車でよく通っていて
結構お客さんはいってるし気になっててんな。

時間は20時過ぎくらいやろうか、
店はカウンター10席なんやけど、
先客はアジア系の女性が6人くらいやったわ。
なにやらメニューについてえらい話が盛り上がってて
すごいフランクなお店やねんなってのが印象やな。

その横に私も座らせてもらった。

さてメニューをみると
醤油、塩、味噌と3種類の味がそろってる。
夏場は冷麺もやってるみたいやね。

P1010346

それぞれチャーシュー麺にする事もできるな。
後は餃子とキムチ、ライス。
ラーメン専門店として二十数年やってきてはるらしいんやけど
このメニューで勝負してきてるというのは味に自信があるんやろうな。

今回は醤油チャーシューラーメンを注文。

店長がめちゃくちゃ話好きな人で
料理が出てくるまでいろいろ話したんやけど
元々中華料理店で働いてはってんて。
でもラーメンが好きでこれ一本でいこうとしたらしく
この店をオープンしたらしい。
スープはとんこつ、鳥ガラを隠し味に
醤油や味噌のうま味を出すようにしてるねんて。

チャーシューがここの売りらしいんやけど
めちゃくちゃ分厚いみたいやで。
P1010347

開店当初からずっとこの大きさで今更薄くできませんって
言ってはったわ。

さてしばらくすると出てきました。

P1010348

澄んだ色のスープが豚骨が入ってるとは思えんなー。
あっさりしてそうで美味そうやないっすか。

店長の言うとおりごっついチャーシューが
表面を覆ってて麺が見えへんで。
こりゃボリューム満点ですな。

まずはスープを一口。

ニンニクを入れるか聞かれたので
ちょっとだけ入れてもらってんけど
醤油味に美味いこと溶け込んでてこのスープ美味いわ。
醤油自体はそんなに濃くなくって飲みやすいね。

麺は細麺かな。
このスープには太麺よりもこっちのほうがあってるな。
チャーシュー、麺と一緒にずずずっと啜っていく。
美味いっす。

でもって、一番肝心のチャーシュー。
ほんまにすごいボリュームやで。
最初ぱっと見4枚入ってるんかなと思ったら
厚切りのが5枚入っててチャーシューだけで腹がいっぱいになってまう。

このチャーシューは脂身もそこそこついてるんやけど
全く脂っこいことなくって食べても胸やけせえへん。
味付けが醤油ベースでちょっと香草っぽい味もしたけど
赤身がすごいええ味出してるわ。
これまた美味いっす。

ここは何はともあれチャーシューを味わってみんとあかんね。

店長が言うには味噌は独自の合わせ味噌を使ってるらしくって
注文する人が多いねんって。
夏期は特製の冷麺もよく出るらしい。
ちょっと変わってて具材はネギとチャーシューだけらしいねん。
タレも自家製らしくってお勧めやって言ってはったわ!

ちょっと飲み会が続きそうやから
飲んだ後にまた食べに行きたい店やったわー!

御馳走さまでございました。

ランキングついに3位まできました!
目指せ1位までもうちょっとです。
皆さんの清きワンクリックをお待ちしております・・・

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区 自家製生パスタ専門店 「讃岐屋」 | トップページ | 鶴見区 「カドヤ食堂」 2回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30562333

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 ラーメン/餃子専門店 「好ハオ」:

« 中央区 自家製生パスタ専門店 「讃岐屋」 | トップページ | 鶴見区 「カドヤ食堂」 2回目 »