« 東大阪 布施 創作居酒屋「とんこう」 | トップページ | 東大阪 長瀬 カレー屋 「Dingo」 → 「シュクレ」 »

淀川区 らーめん 「時屋」2回目

連れとランチしようという事で、淀川区にあるラーメン「時屋」に行って来てん。

Img_3323_2

ここのつけ麺がかなりのお気に入りで
すでに4,5回入ってるかなー。

今回は12時ちょっと前にお店についたんやけど
店の近くでレッドブルの試飲キャンペーンをやってたので
一本もらってみた。
Img_3324

綺麗な女性に渡されるとついつい受け取っちゃうねんなー。
ちなみにこちらの味はリポビタンDみたいな感じやったな。

さて店に着いたら券売機でまず食券を買うんやけど
前には3、4人が並んではった。
いろんな方のブログで取り上げられてるし、
人気店になってきたんやな。

とりあえずつけ麺大盛りを購入して、
しばらく待ってると案内されました。
相変わらずシックでおしゃれな店内やね。
暑かったし涼しげでいい感じやで。

あー、腹減ったし楽しみやわー。
Img_3325
Img_3326

説明文読んでしばらく待ってると出てきました。

Img_3327
Img_3328

この黄色く輝く太麺、やっぱり美味そうやで。
このツヤツヤ感がたまりませんなー。
つけ汁もドロッとした感じと刻まれた玉ねぎの見た目と
魚介と豚骨の匂いが食欲そそりまっせ。

早速いただきます。

モチモチの太麺、やっぱり美味いわー。
このつけ汁にめっちゃあってる。
スープの味付けが濃すぎることなくって
私の好きな丁度良い味付けやねん。
それほど獣臭さもないし、丁度ええわ。
魚介だけじゃなくって豚骨の風味もちゃんと味わえる。
ほんまに美味い。

あっという間に麺を完食して
もう一つのお楽しみのダシご飯へと移ります。
Img_3329

これがまたええ味出してるねんな。
うす味のだしがかかったご飯に、
適度のつけ汁を入れて雑炊状態で食べる。
上に乗った梅肉の酸味がつけ汁の旨みを引き立ててくれるわ。
こちらもあっという間に完食。

まだつけ汁が残ってたのでスープ割をしてもらって
最後の一滴まで残すことなく完食!
Img_3331

いやー、ほんまここは美味いな。
もうちょっと近ければ言うことないんやけど
これからもまた通わせていただきます!
満腹、満足ご馳走様でございました。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪 布施 創作居酒屋「とんこう」 | トップページ | 東大阪 長瀬 カレー屋 「Dingo」 → 「シュクレ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30646329

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川区 らーめん 「時屋」2回目:

« 東大阪 布施 創作居酒屋「とんこう」 | トップページ | 東大阪 長瀬 カレー屋 「Dingo」 → 「シュクレ」 »