« 八尾市 ちゃんこ茶屋 「いっごそう」 | トップページ | 東大阪 自家製手打ちうどん 「得得製麺」 »

東大阪 「肉匠 紋次郎」

うちの弟君からお勧めの焼肉屋があるという事で
紹介されたので本日は焼肉を食べてきてん。

お店は東大阪長田にある「肉匠紋次郎長田店」
HPを見てみたんやけどチェーン店が
大阪に6店舗くらいあるお店みたい。
サイトを見てると一頭買いで
希少部位を安価に提供してくれるんやって。
これは期待できるやないですか!

一応混んでたら嫌なので予約をして訪問。

入り口にどーんっと肉と料理が幕で掲げられてる。

Img_4155

これまた期待させてくれるやないっすか。
ちなみにこちらの店はちゃんこ料理屋と併設されてるみたいやな。
入り口が一緒やったわ。

さてテーブル席に案内してもらってメニューをみる。
Img_4157

壁にはこんなのが張ってあったりして
これまた期待させてくれるやないっすか。
ホルモンまで生で食べられるってのはすごいね!

こちらの最初の注文方法は伝票に自分達で
記入して店員に渡すって方式やねん。
なのでまずはじっくりメニューを見てみます。

Img_4160

Img_4165

Img_4162

Img_4163

Img_4167

極上という最高級の肉から赤身、ホルモン、
肉の寿司、生系と種類がかなりあるわ。
種類はほんまに多くって何食べるか迷いますなー。

生系も通常のユッケや生レバー以外に
極上ミスジ造りとかお造りがある。
また別の紙やってんけど魚系の料理もあったわ。

さて今回注文を下のはこちら。

生レバー
Img_4168

これは焼肉屋に来たら絶対頼む品。
こちらのはそんなにプリプリじゃないけど
甘みが濃厚で美味しいわー。
よく熟成されてるんやろうか??

豆もやし
Img_4170

かなり量は少ない目やった。
他店との違うところは下のほうに
ニンニクチップが入ってたところかなー。
美味しかった。

極上フランク塩 二人前
Img_4173

こんな部位初めて聞いたわ!
大根おろし、わさび醤油、抹茶塩が一緒に出てきて
どれで食べても美味しいとの事。
メチャクチャ綺麗なサシが入った肉やで。
焼くとすごい脂が出てきて一気に燃え上がるねん。
肉は口に入れると蕩けるって感じで柔らかい。

ちょっと脂っぽかったので
私はわさび醤油でたべるのが美味しかったかな。

ユッケ
Img_4174

ちょっと辛い目のタレにつけられたユッケ。
肉は柔らかいし、これも美味いなー。
ご飯が欲しいです!

上塩タン 三人前
Img_4169

威勢の良い女性店員さんが持ってきてくれて
「これは生でもいけるので焼き過ぎないようにしてください!」
って言ってくれはってんけど、
トングで掴むとかなり凍ってるねん・・・
冷凍にしたものでも生で大丈夫なんやろうか???

ちなみに軽くあぶって食べたんやけど
ちょっと噛み応えのある肉やったなー。

極上ヒウチ、ミスジ 計四人前
Img_4176

これまたすごいサシじゃない。
よく漬け込まれた肉やねんけど
網でさっと焼いて食べると柔らかくって美味いなー。
ただこれはちょっと頼みすぎてもうた。
美味いんやけど徐々に胸焼けが・・・

最後に飯系が食べたくってメニューを見てたら
天下茶屋にある焼肉有名店「一斗」と同じメニューが!
ユッケ丼ってなかなか見ないののでこれは行っとかんと。

出てきたのがこちら。
Img_4177

正直一斗と比べると肉の量にかなりの差があるな。
たしか同じくらいの値段やと思うので
コストパフォーマンスは一斗に分があるわ。
ただ、玉子、肉とご飯をがーっとまぜて食べたら
ええタレの味で美味しかったわー。
それまでの肉の量で結構胸焼けしてたので
これくらいの量が丁度良かったかな。

今回注文する品を失敗しちゃいました。
かなりテンションが上がってた事もあって
極上やらサシの入ったええ肉ばかり頼みすぎて
ホルモンとか赤身系をあんまり頼んでなかってんな。

そのせいかほんまに胸焼けをしてもうて
思ったよりも量も食べられへんかった。
次に来るときはもうちょっと計画して注文しようと思いますわ!

ちなみに最後にウニのにぎりってのを
おかんと一貫ずつ頼んでみてん。
(なんやかんや言いながらまだ食ってるのか!とか言わない言わない)

Img_4179

見た目は綺麗なウニで、ミョウバンの味はそんなにせんかってんけど
そんなに甘みが無くっていたって普通やったなー。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市 ちゃんこ茶屋 「いっごそう」 | トップページ | 東大阪 自家製手打ちうどん 「得得製麺」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30520947

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 「肉匠 紋次郎」:

« 八尾市 ちゃんこ茶屋 「いっごそう」 | トップページ | 東大阪 自家製手打ちうどん 「得得製麺」 »