« 堺市 麺座「ぎん」 | トップページ | 北区 天神橋筋5丁目 「春駒寿司」 »

鶴見区 「洋麺屋五右衛門」

嫁さんがパスタが食べたいというので
洋麺屋五右衛門 鶴見店に行って来てん。
チェーン店でいろんな場所にあるお店やな。

Img_4315

たまたま鶴見緑地に遊びに行ってたので
近場でこの店を見つけてんけど
最近いろんな場所に増えてるなー。
(って最近ちゃう???)

さて店には12時過ぎに入ったんやけど
すでに満席で私らの前に3組待ってはった。
とりあえず名前を書いて待ちましょうかね。

すぐ横がラジコンのサーキットがあって
子供らとそれを見ながら待ってたら
10分くらいで席に通されたわ。

さー、今日は何食べようかな。
腹減ったし、がほーっと食べるでー。

Img_4318

Img_4319

結構種類が多くって迷ったんやけど
今回は「地中海風海老とあさりのスープスパゲッティー」
をメンズセットで注文。

メンズセットってのはパスタ大盛りにスープとドリンクがついてるねん。
他にはレディースセットというデザート付のやら
ハーフ&ハーフという2種類の味が楽しめるがあったわ。

でてきました。

まずはスープ。
Img_4321

小さい角切りの豆腐と三つ葉が入った
あっさり目のコンソメスープ。
あっさりなんやけど結構私はこのスープ好きやねんな。
あっという間に飲み終わっちゃいました。

続いてパスタ。
Img_4322

大盛りだけになかなかのボリュームやないすか。
貝、イカ、海老がたっぷり入ってますなー。
パスタの上にはニンニクマヨネーズの
塊が乗ってて、これを混ぜて食べるんやな。
貝はアサリとムール貝やろうか。
アサリはでかいけどムール貝はちょっと小さめやね。

パスタはちょっと固いかなと思ったけど
アルデンテってやつやろうか。
コシがあって美味いわ。
スープはトマトクリームなんやけど
魚介の旨味とトマトの酸味、玉ねぎ、ニンニクの風味が
ちょうどええ感じ混ざり合ってて旨いなー。
パスタにもよく絡むしええ感じやわ。

パスタだけじゃなくってスープまで完食しちゃいました!

最後にドリンクがでてくる。
これは持ってきてもらうタイミングはこっちで選べるで。
Img_4320

最近あんまり行ってなかったんやけど
久々に行くとなかなか美味いもんやね。
御馳走さまでございました。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 堺市 麺座「ぎん」 | トップページ | 北区 天神橋筋5丁目 「春駒寿司」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30698644

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見区 「洋麺屋五右衛門」:

« 堺市 麺座「ぎん」 | トップページ | 北区 天神橋筋5丁目 「春駒寿司」 »