« 鶴見区 「洋麺屋五右衛門」 | トップページ | 東大阪市 麺 「徳次郎」 »

北区 天神橋筋5丁目 「春駒寿司」

親父達に誘われて天五にある「春駒寿司」に行って来てん。
安くて美味いってのをよく聞いてて
非常に興味があってんな。

場所は天神橋筋五丁目の商店街の中にある。
今回は時間が早くって5時過ぎにお店についたんやけど
すでに行列ができてたわ。

私達家族はちょっと遅れていったので
席を取っといてくれたんやけど
4人掛けの席に大人4人、子供2人無理やり座ってん。
かなり狭くってゆっくり食べれそうにないわー。

なのでさっさと注文して食べる事に。

メニューを見ると確かに値段は安いな。
ハマチは2貫で150円やって。
お勧めを見てみるとホヤとか珍しいのもあるやん。

Img_4296
Img_4297

今回注文したのはこちら。

ハマチ 2人前
Img_4298

思ったよりも身が厚いし、
活かってますなー。
コリコリしてるし脂のってて美味いやん。

アジ 2人前
Img_4299

こちらも活かってるで。
歯ごたえが良い感じやね。
美味いっす。

中トロ 4人前
Img_4300

2貫で300円。
この脂の乗り具合やったら値段安いなー。
トロッとしてて美味かった!

上うなぎ 2人前
Img_4301

一口で食べきられへん大きさやで。
山椒が苦手無いのでふってなくって良かった。
肉厚でこれまた美味いっす。

ホヤ 
Img_4302

昔仙台で食べて依頼のホヤ。
独特の風味が好き嫌い別れるところやけど
私は好きやねんなー。
ちょっと水っぽくてシャリがポロポロになるのが残念やな。

肝盛り合わせ
Img_4303

うなぎの肝、カワハギ、その他貝系のキモなどなど
色んな種類の肝がてんこ盛り。
うなぎの肝、カワハギが美味かったー。
貝系のキモはちょっと苦味が強かったかな。

煮穴子、とり貝、サーモン
Img_4304

煮穴子は深清鮨にはかなわんけど、
十分に柔らかくって美味いで。
もうちょっと甘ダレがついてるほうがいいかな。
サーモンは脂たっぷりで濃厚な味やったわー。

牛肉タタキ寿司 4人前
Img_4305

蕩けるって程柔らかくなかったけど
噛めば噛むほど肉の旨みが出る感じ。
赤身が多くって中々に美味いですな。

ウニ 3人前
Img_4306

これは普通やったかなー。
もうちょっと甘みがあったほうがいいけど
ミョウバンやろうか、苦味が強かった。

こんなけ食べるのに30分弱。
ほんまに席が狭かったので
あっという間に食べてあっという間に勘定したわ。

たしかに値段安いし、美味しかったんやけど、
わざわざ東大阪から車を走らせて
食べに行くほどでもないかなってのが印象やな。
近くにいてたらちょっと寿司が食べたいって時に良いんやろうね。

ご馳走様でした!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 鶴見区 「洋麺屋五右衛門」 | トップページ | 東大阪市 麺 「徳次郎」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30712730

この記事へのトラックバック一覧です: 北区 天神橋筋5丁目 「春駒寿司」:

« 鶴見区 「洋麺屋五右衛門」 | トップページ | 東大阪市 麺 「徳次郎」 »