« 鶴見区 「カドヤ食堂」 2回目 | トップページ | 東大阪 中華料理 「珍龍」 2回目 »

中央区 中華料理 「ニュー上海」

会社近くの「ニュー上海」にランチに行ってきてん。

P1010350

暑いし、ジメジメしてるし、
あんまり食欲無いですなーとか言いながら
お店を探してたんやけど
丁度空いてそうやったのでここに入ってみた。

このお店は昔先輩に連れて行ってもらった事があるんやけど
ボリューム満点で、美味しい店ってイメージがあってんな。
その時は天津焼き飯餡かけ大盛ってのを
食べたんやけどほんまに量が多くって腹いっぱいになったわ。
焼き飯の味付けが美味しくかった記憶があるなー。
後この焼きめしをカレー味にしてもらう事もできたはずやわ。

ちなみに店舗は瓦町、堺筋本町、御堂筋と3店舗ある見たいやね。
今回私が訪問したのは瓦町店。

P1010351

P1010352

さて今回は「ゴマ味噌つけ麺」ってのが
あったのでそちらを注文してみました。
とりあえず量が分からんかったので大盛で。
(食欲無いと書いてたとか言わない言わない)

さてしばらくすると出てきました。

まずは麺のほうから。

P1010354

パッと見、冷麺みたいな感じやな。
薄切りチャーシュー、鶏肉、
ニンジンやらカイワレ大根の野菜も盛り付けられえてる。
麺は細麺っぽいなー。

つけ汁は冷たいんやな。

P1010353

味噌の匂いがプーンと漂って食欲をそそるわ。
ゴマとネギが入ってて見た目は
ゴマドレッシングって感じかな。

それでは食べてみましょう。

つけ汁は結構味噌の味が強くって
私の好みのあじやわー。
ゴマが入ってるんやけどこれは摺ってくれたほうが
さらに風味がでてええんちゃうやろうか。

麺のほうは美味しいんやけど
もうちょっと水切りをちゃんとしてもらったほうがいいかなー。
それとコシがあんまり無いかんじやわ。
ツルツルっと食べられるんやけど
これといった特色はありませんな。

具材もまあ普通やね。
盛り付けとか見てるとやっぱり冷麺って気がするわ。

ボリュームは相変わらず満点で
なんやかんや言いながらも満腹になりましたわ。
腹が減ってるときにはこの店はいいですなー。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 鶴見区 「カドヤ食堂」 2回目 | トップページ | 東大阪 中華料理 「珍龍」 2回目 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30589515

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 中華料理 「ニュー上海」:

« 鶴見区 「カドヤ食堂」 2回目 | トップページ | 東大阪 中華料理 「珍龍」 2回目 »