« 北区 天神橋筋5丁目 「春駒寿司」 | トップページ | 東成区 「金久右衛門」 三回目 »

東大阪市 麺 「徳次郎」

東大阪市の布施から永和へと続く高架下の商店街で
新しいラーメン屋を見つけたので
晩飯に行ってきてん。

名前は「徳次郎」
自家製極太つけ麺ってのが売りやねんて。
デカデカと幟が立ててあるし、
こりゃ一回行ってみんとあかんな。
Img_4323
Img_4325

6時半くらいについたんやけど
客はおらんと私らだけやったな。
店内はテーブルが7卓くらいとカウンターが4席かな。
私らは今回テーブルに座らせてもらってん。

途中電話があったので外にでてんけど
店の上の方に紹介が書いてあって
読んでみたら「らー麺 藤平」の系列みたいやね。

Img_4324

さて今回注文したのは
デカデカと名物とうたってる「特製つけ麺」。

Img_4327

嫁さんと一緒に食べるって事で「チャーシュー丼」も注文。
一体どんなんが出てくるんやろうなー。

ランチは徳次郎ラーメンってのに
ご飯、餃子をつけたのがあるみたいやね。
800円やったらまあまあの値段やな。

しばらくすると出てきました。

Img_4328

麺の上にチャーシュー4枚、煮卵1個、
のりが乗って出てきた。
たしかに太麺やねー。

つけ汁は表面に結構脂が浮いてるな。

Img_4329

豚骨魚介系という今流行のタイプみたい。

早速食べてみます。

うーん。
麺はちょっと柔らかすぎるってのと
もうちょっと水切りをしてもらったほうがいいかも。
箸で掴みにくいし、ポロポロ崩れる感じやな。
チャーシューも同様で、めっちゃ掴みにくいねんな。
これやったらつけ汁の中に入れておいて貰ったほうがいいかも。
後つけ汁がもうちょっと熱々やと嬉しいかな。
つけ汁の味も特に特徴がないなー。
嫁さんと話しててんけど最近スーパーで売ってる
インスタントの「つけ麺」のつけ汁に似てるかな。

続いてチャーシュー丼。
Img_4330

大き目の角切りチャーシューがゴロゴロのってるな。
ただ正直見た目があんまりよくない。
ネギにしてもチャーシューにしても
とりあえずのせました。って感じがするわ。
味はちゃんとついてて美味しかったけど、
見た目にもこだわって欲しいかなー。


さらにここで気になったのが2点あるねん。
①新しくって接客になれてないんやろうけど無駄話が多い。
 私らの話し声よりも大きい声で話してるのって
 どうやろうか???

②後で来たお客さんがラーメンと焼きプリンを注文してはってんけど
 いきなり、「焼きプリン先に出しましょうか?」やって。
 ラーメン食べる前にプリンは食わんやろー???
 自分がお客さんの立場になって考えたら
 この発言ってないんちゃうかなって思ったわ。

今回は残念な結果でした・・・
まあ何事も挑戦してみないと美味い店は見つかりませんからな。

さて次も新しい店探しまっせー。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 北区 天神橋筋5丁目 「春駒寿司」 | トップページ | 東成区 「金久右衛門」 三回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

籐平さん 会社が ホッコクグループ傘下に入ったので

元オーナーさんが 別で始めているお店かも??

投稿: tanichan | 2009年7月28日 (火) 10時39分

tanichan

こんばんは!
ほう、元オーナーさんが始めてるかも知れないんですか!
手に職があると新たに店が開けたりしていいですなー。

投稿: おやぶん | 2009年7月28日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30727019

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市 麺 「徳次郎」:

« 北区 天神橋筋5丁目 「春駒寿司」 | トップページ | 東成区 「金久右衛門」 三回目 »