« 八尾市 洋食の店 グリル「とん幸」 | トップページ | 淀川区 らーめん 「時屋」2回目 »

東大阪 布施 創作居酒屋「とんこう」

年の近い親戚家族と飲みにいこかって話になって
東大阪は布施にある創作居酒屋「とんこう」って店に行ってきてん。

Img_4235

メニューが多くって結構美味いってのを聞いてて
前から気になっててんな。
今は夏の旨辛メニューってのをやってるみたいやわ。

Img_4236

6時半に予約をして店に訪問。
すでにお客さんが数組はいってたな。
店内はカウンターが8席程度と座敷が2席。
私らは座敷に通してもらってん。
今回は子供が3名いてるから
座敷じゃないと辛いねんな。

さて席についてメニューを見ると
串焼き、揚げ物、串カツ、刺身、サラダと
一品の種類がかなり多いな。
韓国料理や鍋もやってるみたい。
こりゃ一回来ただけやったら食べきられへんなー。
お勧め料理も1枚物の紙に書いてくれてるわ。
Img_4237

さて今回注文したのはこちら。

もやしナムル
Img_4238

焼肉屋でもいつも頼むんやけど
これ好きやねんなー。
ごま油で風味付けされてて美味しいわ!

黒毛和牛特選刺し
Img_4239

身はちょっと小ぶりやったけど
綺麗なサシが入ってるわ。
濃い目の醤油につけて食べるんやけど美味い。
噛まんでも口の中で蕩ける感じやで。

串焼きセット
Img_4241

ホルモン系からモモ肉まで
8種類の串焼きがはいってるねん。
タレが甘めなんやけど私の好きな味やね。
一番右にあったコリコリかな?これ結構好きやわ。

鳥の唐揚げ
Img_4243

ボチボチの大きさの唐揚げが5個やね。
しっかり身の詰まったから揚げやった。
味付けもしっかりついてて美味いねー。

爆弾おにぎり
Img_4244

私のイメージの爆弾おにぎりって
キザミの味付け海苔がドバーっとかかってるんやけど
ここのはソフトボールよりもちょっと大きいくらいの
丸いおにぎりが出てきた。
お茶漬けの元みたいなのをまぜてるんちゃうかなー。

その他には「とんこう焼き」(スペイン風オムレツ)、
ポテトフライ、さつま芋のフライ・・・
色々頼みました。

ここはお酒の種類も多くって
赤霧島も置いてあったし、
あんまり聞いた事ない焼酎もあったなー。

麦の風味がめっちゃある焼酎があってんけど
これがなかなか美味しかったー。
名前忘れてしまったのが残念っす・・

うん、美味しかった。

親戚の子供の元気な顔も見れたし
近況を話し合えたし楽しい時間やったわ。
腹も膨れたし、満腹、満足ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市 洋食の店 グリル「とん幸」 | トップページ | 淀川区 らーめん 「時屋」2回目 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30632214

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 布施 創作居酒屋「とんこう」:

« 八尾市 洋食の店 グリル「とん幸」 | トップページ | 淀川区 らーめん 「時屋」2回目 »