« 中央区 中華料理 「ニュー上海」 | トップページ | 八尾市 洋食の店 グリル「とん幸」 »

東大阪 中華料理 「珍龍」 2回目

家族で久々に中華料理「珍龍」に行ってきてん。

Img_4152

私が思いっきり中華の口やったので
家族を説得して近所のこの店に行く事に。
安くて量が多いので腹減ってるときにはいいねんなー。

さてお店に着いたのが12時過ぎやってんけど
やっぱり混んでるわ。
テーブルが一つだけあいてたので座れたけど
次から次へとお客さんが入ってきてたな。

さて何食べようかなー。
見るとお昼の大サービスという事で
天津飯とミニラーメンが650円との事。
Img_4144

Img_4146

お徳や無いですか!
私はこちらを注文する事に。

嫁さんは中華定食を注文。
これはかに玉、酢豚、焼き豚が入ってるらしい。
後はにらレバ炒め、鶏唐揚げを単品で頼んでん。
子供らも唐揚げ好きやし、これははずされへんな。

さてしばらく待ってると出てきました。

まずはお昼の大サービスの天津飯
Img_4147

Img_4148

メチャクチャでかいんですけど・・・
中華丼にあふれんくらいの餡がかかってるで。
ご飯の量も茶碗3杯あるんちゃうやろうか。
きくらげ、ニラ、玉子、ニンジンが具材やったな。
餡の色は結構薄くって普通の天津飯って醤油ベースっぽいんやけど
結構あっさり目の味付けやねんな。
子供らにも別の茶碗に取り分けて食べるんやけど
全然減りませんわ。

珍龍やるなーと思ってたら続いてミニラーメン。
Img_4149

あっさり醤油ラーメンでチャーシュー1枚、
モヤシ、しなちく、わかめが入ってる。
あっさりな中にしっかりと醤油の味が効いてて美味いっすな。
麺は普通のストレート麺かな。

結構腹膨れるでーと思ってたら
続いてにらレバ炒めが出てまいりました。
Img_4150

この量はなんでしょうか?
まるで山のようにうずたかくつまれております。
これで大盛じゃなくって普通やねんで。
590円でこの量食べられるってのは
すごいコストパフォーマンスはいいよな。
味付けもしっかりと醤油、ごま油が効いてて美味いわ。
もうちょっとレバーが大きければ言うことないかなー。
濃い目の味付けが美味いので天津飯に
のせて一緒に食べてみたら美味かったー♪

そしてお待ちかねの鶏唐揚げ。
Img_4151

これまた山のようにつまれております。
一つ一つはそんなに大きくないけど10個以上の鳥唐。
熱々で出てきたのでみんなで冷ましながら食べます。
一緒に塩コショウがついてきたので
ふりかけて食べたんやけど肉はジューシーで美味いわ。

この後写真は取ってないんやけど
嫁さんの中華定食が出てきました。

定食用の四角い器に出てきたんやけど
これまたかに玉、酢豚が器からあふれるくらい入ってて
メチャクチャ量が多いねんな。
酢豚も甘酸っぱいとろみのある餡が美味かったー。

いやー、もう苦しいくらい腹いっぱいですわ。
嫁さんから「頼みすぎやで。」と
怒られたんやけど私もちょっと反省をしてまいました。

味も美味いし、量も多いし言うことないんやけど
あんまり調子に乗りすぎるとあきませんなー。
満腹、満足ご馳走さまでした

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

珍龍 中華料理 / 弥刀駅長瀬駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区 中華料理 「ニュー上海」 | トップページ | 八尾市 洋食の店 グリル「とん幸」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

ここ 長いこと行ってませんわ。

餃子が美味しかったよ~な覚えがあります。

投稿: tanichan | 2009年7月19日 (日) 07時17分

tanichan

おはようございます。

やっぱりこちらも行かれてましたかー!
餃子は「超薄皮餃子」とかって書いてて
名物になってますよね。

今回は頼みませんでしたー。

投稿: おやぶん | 2009年7月20日 (月) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30605684

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 中華料理 「珍龍」 2回目:

« 中央区 中華料理 「ニュー上海」 | トップページ | 八尾市 洋食の店 グリル「とん幸」 »