« 東大阪 「ココ壱番屋」 三回目 | トップページ | 八尾市 ちゃんこ茶屋 「いっごそう」 »

中央区 炭火やきとん 「丸寿」 

ランチに炭火やきとん丸寿 高麗橋店に行って来てん。
P1010344

ちょっと会社から歩くんやけど
やきとんってあんまり食べたことなくって興味あったのと
12時頃やってんけど満席状態やったので
美味いんやろうかって気になってんな。
P1010341

お店はレトロでオープンな昭和風の居酒屋って感じ。
ドアがあけっぱなしになってて
テーブルの上に団扇が置いてあるので
熱い人はそれで扇ぎながら飯食べるみたいやね。
これからの季節は冷房の効いたところがいいかなー。

こちらのランチメニューは3種類。
名物ぶた重、ヘレカツ定食、鳥の唐揚げ定食。

P1010342

ほんまやったら唐揚げ定食に食指が動いたんやけど
やきとんの店に来て鳥ってのもな・・・
今回はぶた重大盛りを注文。

やっぱり暑いなー。
団扇で仰ぎながら商品が出てくるのを待ちます。

夜のメニューを見ると生系から串、もつ鍋とかも
やってる見たいやね。
串は「ちれ」とか「らっぱ」とか珍しいのあるし、
値段も手ごろやし、夜に一度来てみようかなー。

さてぶた重がでてきました。

ボリューム満点で御飯の量はかなり多そうやな。

P1010343

写真がめちゃくちゃぶれてしまったので
こちらは店に置いてあった写真。
P1010345

この重箱の上限いっぱいまで飯が敷き詰められてたわ。

御飯の上には薄く切られた豚肉が3,4枚。
後はキムチと豆もやしが乗ってた。

味のほうはといいますと、
タレは美味しかってん。
ただ、豚肉が少ないのと正直肉自体にそんなに特色ないし
ちょっと脂っぽかったかなー。
もうちょい厚切りだったり、赤身メインのほうが私は好きかな。
それにご飯の量と肉の量があってないんちゃう?
御飯を大盛りにしてくれるんやったら
値段上がってもいいから豚肉も増量してほしいな。

キムチは結構辛い目やね。
甘みがなくってこれもあんまり私の好みではないなー。

うーん。

ちょっと期待外れやったかな。

ここはランチではなくって一度飲みに来たいかなと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪 「ココ壱番屋」 三回目 | トップページ | 八尾市 ちゃんこ茶屋 「いっごそう」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

知り合いにでくわして 「や~来とんか?」 m(_ _)m

投稿: tanichan | 2009年7月11日 (土) 07時26分

知り合いが言うには
「豚一頭 丸々じゅっと焼いてます!」
ってのはどうでしょうか?

こういうのは難しいっすねー。

投稿: おやぶん | 2009年7月11日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30492283

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 炭火やきとん 「丸寿」 :

« 東大阪 「ココ壱番屋」 三回目 | トップページ | 八尾市 ちゃんこ茶屋 「いっごそう」 »