« 中央区 カレーショップ「辛来飯」 | トップページ | 西区 千代崎 「いずみカリー」 2回目 »

北区 豊崎 「本格手打たけうちうどん店」

前から気になってて行きたいと思ってた
「たけうちうどん店」に行って来てん。

ここは大阪の讃岐うどんの店では
かなりの有名店ちゃうかな。
TVやら他の方のブログやらでよく見ててんな。

場所は駅でいうと中津がちかいかな。
ここの近くには以前に行った讃岐うどんの「讃州」や
「弥七」という有名なラーメン屋もあるねん。
どちらもいつも前通ったら行列してるで。

P1010359

さて今回はラッキーな事に満員ではなくって
待つことなく座る事ができた。
私の入った後にすぐに満席になっちゃったので
ほんま運がよかったわー。

さて店内はコの字になったカウンターと
テーブルが数卓あったかな。
このカウンターが丸いタイルで模様づけられてるんやけど
なんか涼しげでいい感じやわ。

P1010356

さてメニューを見ると
ランチメニューってのが3種類あるねん。
マグロ丼セット、手作り錦松梅とうどん、鳥天ぶっかけセット
もちろん単品でもいろいろ種類はあったで。

P1010354

P1010355

そんな中今回注文したのは「鳥天ぶっかけ大盛り」900円
御飯はいらんかったので単品の大盛りにしといた。

続々とお客さんの来る中、本を読んでたらでてきました。

P1010357

おお!
めちゃくちゃボリュームあるやないですか。
まるで麺屋団長の男盛りのように、
山盛りになったうどんが綺麗にねじられて入ってるわ。
たっぷりのネギと大根おろしも嬉しいなー。

こりゃ御飯頼まんで正解やったな。
鳥天も結構大きめのが4つ入ってて、
これだけでも結構腹が膨れそうやで。

早速うどんから食べてみましょか。

丼にはたっぷり出汁も入ってるので
下からかき混ぜてうどんに絡ませる。

P1010358

出汁でツヤツヤしたうどんを箸で掴んでずずずっと一気にすする。

!!!

このうどん、めちゃくちゃ剛麺やな。
歯ごたえが半端なくあって、噛むのに結構力がいるわ。
一気にすすったはええけど、調子にのって啜りすぎてもうたで。
いやー、これは食べ応え有りますなー。

出汁は最初あっさり目かなと思ったけど
食べていくうちに徐々に味に慣れてきて
美味く感じていくねん。
これは結構癖になる味かも。

続いて鳥天。
こちらは天ぷらってよりは唐揚げっぽいかな。
めちゃくちゃジューシーで味もしっかりついてて
私の好きな味やわ。
ほんまやったら御飯が欲しくなる。旨いで!

コシのあるうどんをひたすらずずずっと啜って何とか完食。

いやー、久々に単品大盛りで満腹になりました。
うどんも美味いし、唐揚もええ味。
こりゃ並ぶのもわかりますな。

満腹、満足、ご馳走さまでした!

ランキング参加中です!
目指せ1位で頑張っております。
よろしければポチッとお願いします!!!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区 カレーショップ「辛来飯」 | トップページ | 西区 千代崎 「いずみカリー」 2回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

並ばなくて入れるとはラッキーでしたね。
大盛はスゴイボリュームですよね。
私は死にそうになりましたよ~。

投稿: プレグル | 2009年7月31日 (金) 04時39分

プレグルさん

おはようございます。
ほんまにラッキーでした。
私の後にすぐに満席になっちゃんですよね。

それにしても大盛はすごいですねー。
同じく死にそうになりました!

投稿: おやぶん | 2009年7月31日 (金) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30767250

この記事へのトラックバック一覧です: 北区 豊崎 「本格手打たけうちうどん店」:

» うどん屋 「たけうちうどん店」 [プレグルのグルメ探訪記]
店名:たけうちうどん店カテゴリー:うどん屋 住所:大阪府大阪市北区豊崎5-2-1 [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 04時38分

« 中央区 カレーショップ「辛来飯」 | トップページ | 西区 千代崎 「いずみカリー」 2回目 »