« 東大阪 ラーメン「司」 | トップページ | 東成区深江南 「がんこ親父のこだわりラーメン」 »

中央区備後町 「Brighton Bell Cafe堺筋本町店」

本日は会社近くでランチして来てん。

何かええ所ないかなーって探してたら
ちょっと可愛い感じのお店を発見。
20090720_699445

名前は「Brighton Bell Cafe」。
正直一人で入るのはためらわれたんやけど
いつもラーメンやらうどんやと
女性の方に喜んでもらわれへんやろうしな。
たまにはこんなお店もいいやろう♪

入口のところにデカデカと
「ホテル仕様の本格オムライス」って
書いてある看板があって、
サラダ、アイスコーヒーがついて
950円との事。さらに大盛りは無料らしい。
P1010358
P1010357

ええやないっすか、これいっときましょう!

店内は入口すぐにケーキが並べられてて
基本的にこちらは喫茶店やねんな。
メニューを見たんやけど凄い種類の紅茶やらコーヒーが
書いてあって好きな人にはたまらんねやろうな。
オムライス以外はサンドイッチメインでいろんな種類があったで。

P1010354

席は二人掛けのテーブルがたくさんあったけど
今回は一人やったので円卓のテーブルに案内された。

結構お客さんは入ってて、私が入った後も
続々と来店してたので人気店なんやろうね。

さてしばらくすると出てきました。

まずはサラダ。
P1010355

ドレッシングが結構酸っぱい目やわ。
レタスとキュウリのみのいたって普通のサラダですな。

続いてオムライスがでてきました。
P1010356 

デミグラスソースがかかったオムライスで
マッシュルーム、玉ねぎがたくさんのってるな。
玉子はとろとろでこりゃ美味そうやなー。

まずスプーンで一口分取り出してみます。
中はチキンライスになってるわ。
具材はグリーンピース、ニンジンが入ってる。
肉類が入ってなくって体に良さそうやないっすか。

チキンライス自体はあっさり目の味やけど
デミグラスソースが濃すぎず、
いい感じの味付けやな。
玉子も一緒に食べるとトロトロの玉子が
デミグラスソースと合わさって
まろやかで美味いで!

量的にはまあぼちぼちって感じやけど
大盛り無料やしこれはこれでOKやね。
腹八分目ってところです。

オムライスって普段ほとんど食べへんねんけど
たまに食べてみると美味しいもんやね。
今度は嫁さんを連れてきたいと思う店でした!

ランキング参加中です!
最高位は3位!!!
目指せ1位で頑張ってますので、
ワンクリックよろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

cafe & public dinner ブライトンベル 本町通り店 (イタリアン / 本町、堺筋本町、北浜)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪 ラーメン「司」 | トップページ | 東成区深江南 「がんこ親父のこだわりラーメン」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

オムライスたまりませんね~。
実はオムライス大好きなんですよ。
めっちゃ食べたくなりました。

投稿: プレグル | 2009年8月 6日 (木) 09時34分

ブログを拝見させていただきました。
おいしそうですね~奥さんと行かれたらまた載せてくださいね!

ランキングアップしてこのステキなブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがでしょうか。
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆

投稿: UP | 2009年8月 6日 (木) 14時06分

たまごがとろっとろのオムライスってすごい美味しいですよね~。
家のやつはどうしても固まってしまうので、外食でする価値ありなメニューのひとつです♪

デミグラスソースがすごく美味しそうに書かれているので、ほんと食べたくなってしまいました。

ところで、私のブログからリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?おやぶんさんのブログはたくさん記事を書いてらっしゃってとても参考になります!★

投稿: rute353 | 2009年8月 6日 (木) 23時15分

プレグルさん

 こんばんは!
 オムライスが好きなんですね。
 お勧めの店はどこかありますか???
 嫁さんが好きなので教えてあげたいと思います!

UPさん

 コメントありがとうございました。
 またよろしければ訪問してくださいねー。

rute353さん

 こんばんは!
 そうなんですよね、家だとトロトロ玉子って
 難しいですよ。
 こういうのはやっぱり外で食べないと。

 リンクの件ですが、全然OKです!
 私も貼らせていただきますねー。
 是非これからも仲良くしてやってください。

投稿: おやぶん | 2009年8月 7日 (金) 00時37分

そうですね~。
奥さんと一緒であれば、京都の「おむらはうす」が超お勧めです。
出町柳と金閣寺にお店があります。
個人的には出町柳をお勧めします。
金閣寺は観光客が多いので混んでます。
食べたこともないオムライスが食べれると思いますよ。
【参考】
http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/06/post_80d4.html

投稿: プレグル | 2009年8月 7日 (金) 08時31分

プレグルさん

 おはようございます!
 京都の「おむらはうす」ですね。
 先ほどブログ見せていただきましたが
 カレーオムライスめちゃくちゃ美味そうです
 ね!
 今週末滋賀に行こうと思ってたんですが
 帰りにここによる検討してみます!

投稿: おやぶん | 2009年8月 7日 (金) 08時44分

滋賀に行かれるんですか。
滋賀なら長浜に美味しいオムライスを食べさせてくれるお店がありますよ。
「蘭亭」です。
私のブログにも書いてます。
但し、移転したかもです。

投稿: プレグル | 2009年8月 7日 (金) 12時58分

プレグルさん

 こんばんは!
 滋賀といっても今回行くのは
 湖西のほうなんですよ。
 長浜はちょっと遠いかなと思います。
 京都のほうが帰り道やと思ったんですが
 一度調べてみます!

投稿: おやぶん | 2009年8月 8日 (土) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30850787

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区備後町 「Brighton Bell Cafe堺筋本町店」:

« 東大阪 ラーメン「司」 | トップページ | 東成区深江南 「がんこ親父のこだわりラーメン」 »