« 福島区 中華料理「大洋軒」 | トップページ | 大東市 韓采和膳 「かしき屋 福茂千」 »

中央区平野町 「G.Baccano」

本日は嫌な嫌な歯医者がありまして、
ギューンなんて削られて痛い思いをしたので
ご褒美に一人で美味いものでも食べようかと
中央区平野町にある「G.Baccano」というKichen&Barに行って来てん。
P1010378

この近くを通りかかった時に
お洒落そうで一度寄ってみたいと思っててんな。
入口に掲げられてるランチメニューを見ても
そんなに高いわけじゃないし、
一人で訪問をしてみました。
P1010370

さて店内に入ると思ったよりも広くって
緩やかなカーブを描いたカウンターに7,8名と
テーブルが8卓くらいあったかな。
落とした照明で落ち着いた雰囲気の店内やな。
P1010372

お客さんはほとんどが女性やで。
ただ男一人ではいったんやけど
そんなに入りずらい雰囲気とかはなくって
本読んでたら落ち着くなーって感じやったな。

「いらっしゃいませ」という落ち着いた声とともにカウンターに
案内してもらってメニューを見ます。
P1010371

セットの種類は4種類、Aランチが肉料理、
Bランチはパスタ、ピッツアランチはBのパスタとピザのハーフサイズで、
いずれもお値段は¥900、A+Bのプレートランチが¥1,200になってるわ。

Aランチの肉はローストポークとの事。
せっかくやから色々食べてみたいしプレートランチを注文。

さてどんな料理がでてくるんやろうか。

まずはコンソメスープが出てきました。
P1010373

熱々、野菜たっぷりでしっかりした味付けのスープやな。
玉ねぎが甘くってこれはええね。
料理が出てくるまで口がさみしい時には嬉しいでー。

ちょうど飲み終わる頃にプレートが出てきた。
P1010374

おお、なかなかのボリュームやないっすか。
肉料理、パスタ、サラダ、パンが入ってるわ。

まずはサラダから。
P1010376

ここのドレッシングは酸味がなくって
かなり私の好きな味付けやで。
野菜もシャキシャキで美味いし、ええなー。
ジャガイモらしきものに緑のソースがかかってるんやけど
これはよくわからんかったな。
最初アボガドかと思って喜んだんやけどちゃうかった・・・

続いてパスタ。
P1010377

小エビとキャベツのトマトソースパスタやってんけど
これはなかなかええ感じやないっすか。
細めのパスタが思ったよりもコシがあるわ。
ソースのほうも結構しっかりした味付けで
薄くないし、私好みやねー。
小エビもたっぷり入っててプリプリしてるで。

続いてメインの肉料理。
P1010375

ローストポークって事なんやけど
上にツナマヨがのってるねん。
最初はこんなんいらんのちゃうのって思ったんやけど
肉自体が結構濃い目の塩の味なので、
このツナマヨがちょうどええ感じに変えてくれる。
お肉自体は結構レアに調理されてて、
フォークで切ると赤い目の肉が食欲をそそってくれるわー。
柔らかいお肉やしこれまた美味いですわ!

パンも温かいのがでてきて、
トマトソースにつけたり、
ツナマヨをのせてみたりと色々試したんやけど
柔らかくって美味しいで。

思ったよりもボリュームもあったし、
なかなかいい感じのお店やないっすか。
ここやったら女性に紹介しても問題なさそうやなー。
って紹介するような人おらんねんけどねー。

歯の治療のショックも吹き飛ばす料理が食べれてよかったよかった。
満腹、満足御馳走さまでした!

TEL:06-6223-0008
住所:大阪府大阪市中央区平野町2-6-11 伏見屋本社ビル 1F
営業時間:11:30~14:00 18:00~翌1:00(LO)


関西グルメランキングに参加中です!
皆さん、ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

G.Baccano (イタリアン / 北浜、淀屋橋、本町)
★★★☆☆ 3.5

|

« 福島区 中華料理「大洋軒」 | トップページ | 大東市 韓采和膳 「かしき屋 福茂千」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

おやっ。
この日はデジカメを忘れたんですかね?
大満足なランチになったみたいですね。
本町近辺は色んなお店があるからワクワクしますよね。

投稿: プレグル | 2009年8月23日 (日) 02時43分

プレグルさん

 私は仕事中は基本的にデジカメ持ってないんですよ。ポケットに入れるのもへんやし、平日ランチは携帯で撮る事が多いです。
 なので「シャリーン」って音が響くんですよねー。

投稿: おやぶん | 2009年8月23日 (日) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31054482

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区平野町 「G.Baccano」:

« 福島区 中華料理「大洋軒」 | トップページ | 大東市 韓采和膳 「かしき屋 福茂千」 »