« 西成区、「タマユラーメン 天外天」 | トップページ | 都島区中野町 「とんぴととりの光龍益」 »

東大阪岸田堂 焼肉 「西光園」

家族で東大阪岸田堂にある焼肉「西光園」に行って来てん。
Img_4517

ここは昔から通ってるんやけど
最近ご無沙汰でブログにはのっけてなかってんな。

東大阪に4店舗くらいあって
布施の駅近くにもある。
この布施店が一番新しいんちゃうかな。

私らが訪問したのは岸田堂店で、
すぐ前にロイヤルホストの有料駐車場があるので
そこに止めていけるねんな。

結構人気店なんやけど二階建てで
集客人数は大目やねん。
なのであんまり待たなくていいってのも嬉しいねん。

Img_4518

Img_4519

Img_4520

今回は子供入れて8人で訪問したんやけど
二回の座敷を案内してもらった。
Img_4521

さて、久々にいいお肉食べまっせー。

今回注文したのはこちら。

生レバー
Img_4523

めっちゃプリプリしてて歯ごたえあるレバーやわ。
ごま油と塩で食べたら甘味が引き立ってめっちゃ美味い。
嫁さんと分けて食べたんやけど
これは一人一人前食べたいくらいやな。

ユッケ
Img_4524

これもまたええ肉使ってるで。
卵黄を混ぜて食べるんやけど柔らかくって
そんなに噛まなくても切れていくわ。
味付けが絶妙なんやろうね。
ユッケ丼にして食べたいです。

ココロの塩ゆで
Img_4525

心臓を角切りにして塩ゆでしてるねん。
そこに同じく塩で味付けされたネギをかけて
食べるんやけど、歯ごたえがええわ。
ほんでもって臭みもないので
うちの2歳の次女さんもパクパク食べてたで。

上塩タン2人前。
Img_4527

ここはもう一個上のランクの塩タンもあるんやけど
サイコロステーキみたいに角切りでかなり焼きにくいねんな。
なので私はこの厚切りの塩タンが好きでいつも頼むねん。
表面だけ軽く炙って食べるとめっちゃ柔らかいし、
濃厚なタンの味が口に広がるで。
しっかり焼いてネギと一緒に食べるのもいいし、
ここのタンはほんまにお気に入りですわ!

ロース
Img_4529

これは子供達用に注文。
上ロースじゃなくってもかなりのサシが入ってる。
しっかりと焼いて一口食べてみたんやけど
これまた柔らかい。
子供らもペロッと平らげてたで。

上ツラミ
Img_4530

かなりごつい肉やで。
結構スジもあるんやけど、
噛めば噛むほど味が出るって感じで
私の好きな肉やねん。
どの店でも頼むんやけど、
ここのは好きな部類に入るわー。

ミノサンド
Img_4531

細長く切られたミノにたっぷりの脂がついてる。
ミノってよりは上ホルモンって感じで
プリプリの脂が美味いわ。
ジュージューと脂が滴ってきて見てるだけで食欲わくで。
一人で食べるにはちょっと量が多くって
ちょっと胸焼けしそうになるくらいやな。

締めにユッケビビンバ
Img_4532
Img_4533

さっきユッケ食べたやんけと
突っ込まれそうやけどこちらを注文。
ユッケも美味しいし、ナムルもええ味してるわ。
上に乗ってる味付け海苔が
御飯や具材にあってて食が進むでー。
ついてくるスープもあっさりしてるんやけど
今までこってりした肉食べてるから癒してくれるわ。

食後のデザートに生チョコアイスを一つずつ。
Img_4534

霜がついた状態で出てきたのは
ちょっと見た目的にマイナスやな。
口に入れると蕩けてくるんやけど
中は生チョコなので濃厚でこれまたウマー。

いやー、今回も腹いっぱいになりました。
ここの肉は上を頼まんでも柔らかくってサシが入ってるし、
ええ肉やってのがわかりますわ。

満腹満足御馳走さまでございました!


TEL:06-6736-1129
住所:大阪府東大阪市岸田堂南町6-12

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 西成区、「タマユラーメン 天外天」 | トップページ | 都島区中野町 「とんぴととりの光龍益」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

私も1度ランチで行きました。(布施)その時は牛すじのスープ定食を食べましたが、他の人を見て、やっぱり定番の焼き肉定食にしたらよかったなーと後悔したのを覚えています。『満腹』を見て、また行きたくなりました♪

投稿: トトロ | 2009年8月27日 (木) 21時03分

これは美味しそうですね~。
ヨダレ、だらだらです。(笑)
ここが塩タンが美味しい店ですか?

投稿: プレグル | 2009年8月27日 (木) 22時27分

トトロさん

 こんばんは!
 コメントありがとうございます。
 ランチでは食べたこと無いんですが、
 牛スジのスープ定食ってのも美味そうですねー。でもここに来るとついついランチではなく
 単品の肉を頼んじゃいそうです! 

投稿: おやぶん | 2009年8月28日 (金) 02時45分

プレグルさん

 こんばんは!

 ここの牛タンも美味いですよ!
 柔らかい牛タンならここがよくって
 生でもOKでさらにごいつのが食べたい場合は
 八尾にある店が良いんですよ。

投稿: おやぶん | 2009年8月28日 (金) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31119414

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪岸田堂 焼肉 「西光園」:

« 西成区、「タマユラーメン 天外天」 | トップページ | 都島区中野町 「とんぴととりの光龍益」 »