« 京都市左京区 「おむらはうす 出町柳店」 | トップページ | 中央区 屋台すし「あみ源」淡路店 »

東大阪 布施 らぁめん「たむら」

東大阪の布施にある「たむら」に行って来てん。
Img_4343

こちらは夜だけの営業の時に、飲み会の帰りに寄ったりして
何度も行かせてもらっててんけど、
昼間も営業をし出したってのを聞いたので
嫁さんたちと行ってみる事にしてんな。

お店についたんは12時前やってんけど
お客さんは3組位入ってはったかな。
L字のカウンターで10名くらいやろうか。
奥にテーブルもあるみたいなんやけど今は荷物が置かれてて
使われてない見たいやった。

さて、メニューを見ます。
Img_4336

つけ麺とラーメンがあって、
それぞれ和風鶏がらと豚骨魚介ベースが揃えられてるねんな。
私は今までつけ麺ばっかり食べてるねん。
御飯ものはちゃあ丼がおいてあるわ。

たまには違うのにしてみようかなーと悩みながらも
結局いつもと同じつけ麺「豚骨魚介ベース大盛り」を注文。
併せてちゃあ丼、餃子も1人前注文。

私は好きなラーメンができると
違うのがあってもついつい同じの頼んじゃうねんな。

でてきました。
Img_4337

Img_4338

いやー、いつもながらボリューム満点で美味そうな見た目やな。
ここのチャーシューは2種類はいってて
分厚くってジューシーやねん。
それぞれ歯ごたえや味が違うのでお得感もありますわ。

まずはスープからちょっと飲んでみる。

単体で飲んでみても、しっかりとした味付けなんやけど
濃すぎる事がなくってちょうどええ感じの濃さやねんな。
豚骨と魚介の比率がええ感じなんやろうな。
美味いっす。

麺は中太麺で、ええ色してる。
すごいプリプリしてて風味も十分めっちゃ美味い。
つけ汁ともあってて、つけて食べるとうまい具合に
汁を持ち上げてくれるねん。
喉越しもよくって大盛でも一気にツルツル食べてまう。

チャーシュー。
ほんまにごついんやけどこれがジューシーやねんな。
パサパサ感はないし、
「肉を食ってる!」ってすごい感じるわ。

煮玉子もちゃんと味が染み込んでて
これまた美味いでー。
黄身のトロトロ加減が丁度良い感じやわ。

あっという間に完食しちゃいました。

ちゃあ丼もチャーシューがたっぷり入ってて美味いでー。
味付けも丁度良い感じやねん。
Img_4339

餃子もええ感じの味付けで美味かった。
Img_4342

1人前やったから子ども達に食べられてしまって
私は結局一切れしか食えんかった・・・
次からは2人前にしないとあかんかな。

やっぱり美味かった。
量も申し分ないし、近所にこの店があるってのは嬉しいな。

唯一残念な気がするのはスープ割がない事なんやけど
ここのスープはそのまま飲んでも辛すぎへんし飲めるから
それはいたしかたない事かな。

満腹、満足御馳走さまでございました。

住所:大阪府東大阪市足代新町8-2 陽光ビル1F
電話:06-6789-1188
営業時間:17:30~翌3:00(LO2:30)

皆様のおかげで初の1位になる事が出来ました!
毎日見ていただきありがとうございます。
今後は継続していくためにも
日々頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 京都市左京区 「おむらはうす 出町柳店」 | トップページ | 中央区 屋台すし「あみ源」淡路店 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

1位おめでとうございます。
私なんて、最近は順位を落としてしまっています。

なんとかしなければなりませんね。

投稿: あおねこ | 2009年8月10日 (月) 13時56分

おやぶん さん 1位おめでとうございます!

記念の記事が たむら ってのも良いですね。
これからも東大阪盛り上げて下さいね!

投稿: tabnichan | 2009年8月10日 (月) 22時21分

あおねこさん

 こんばんは!
 ありがとうございます。
 ほぼ毎日頑張ったかいがありましたー。
 これからもっと頑張って行きたいと思いますす

投稿: おやぶん | 2009年8月11日 (火) 00時46分

tanichanさん

 こんばんは。
 ありがとうございます。
 これを励みに日々頑張りたいと思います!
 
 今日は飲みに行った帰りに
 大勝軒に行ってきました。
 お客さんと一緒だったので写真は取れません
 でしたが飲んだ後には中々美味かったです。

投稿: おやぶん | 2009年8月11日 (火) 00時48分

は~い。
今日もぽちしときましたよ。
私はもうランキングリタイア組です。(笑)

投稿: プレグル | 2009年8月11日 (火) 01時11分

プレグルさん

 こんばんは!
 クリックありがとうございます。
 今はまだランキングとか気になってしまって
 ついついお願いをしちゃってます。
 あんまりそれを気にして
 ブログ更新が義務になるとだめですよね。

投稿: おやぶん | 2009年8月11日 (火) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30900613

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 布施 らぁめん「たむら」:

« 京都市左京区 「おむらはうす 出町柳店」 | トップページ | 中央区 屋台すし「あみ源」淡路店 »