« 奈良市三条 「鼓庵」 | トップページ | 東大阪市高井田元町 中華料理「宝宝」 »

東大阪 焼肉屋 「杉」 二回目

久々に近所の焼肉屋「杉」に行ってきてん。
ここは学生時代から通ってる焼肉屋やねんけど、
多分普通に通りかかったら入る事はないやろうなー。

Img_4430

お世辞にも綺麗とはいえない外観と店内。
彼女とのデートには間違っても使えないで。
でも、この店が安くってボリューム満点で美味いねんなー。
私はもう10年以上通ってるねん。

さてここは駐車場が無いので
今回は家族で自転車で訪問。
5時過ぎやってんけど既に2組のお客さんが来てはった。

すでに店内は煙がモウモウと広がろうとしてる。
写真撮ったらちょっと煙っぽいで。

Img_4420

さて座敷に案内してもらって
早速メニューを見る。

Img_4416

Img_4419

こ、これはあかんのちゃうか?

メニューがタレかなにかでかなり汚れてるで。
見えない事はないけど、
まだ乾いてなくって端っこを持つと濡れてまうで。
せめて乾かしてから出しましょうや。

気を取り直して、今回注文したのはこちら。

まずは焼肉定食(ダブル)

Img_4427

この肉以外にご飯中盛、キムチ、玉子スープがついてくるねん。
肉のボリュームはかなりあるで。
どこの部位やらよく分からんけど適度な歯ごたえと
しっかり味付けされた肉が私は好きやねんな。

豆もやし
Img_4423

前まではごま油と塩で味付けされてたのに
かなり辛い目の豆もやしに変わったんやな。
私は前のほうがすきやったなー。

生レバー
Img_4421

ちょっと薄切りやけど量は多いな。
プリプリ感はそんなにあらへんかったけど
甘みがあって美味しかったわー。
ごま油と塩で食べるのがほんまにあってるわ。

ユッケ
Img_4429

ニンニクチップと卵黄を混ぜて食べます。
サシが入ってて柔らかい肉では無いけど、
ここでそれを求めたらあきません。
歯ごたえのある肉とタレが美味い!
卵黄はこんなに大きく無くてもいいかもな。

塩タン二人前
Img_4424

この店で一番のお気に入りがこちら。
1人前700円やねけど結構厚切りのタンが食べれるねん。
柔らかいし、半分だけ炙って食べてみたらウマーやで!
凍ったのが出てこないのが嬉しいわ。

ロースとシンゾウ
Img_4428

ロースは750円なんやけど柔らかくて美味いでー。
そこそこサシも入ってて、
焼肉定食の肉の後に食べるとええ肉やってのがわかるな。
シンゾウはちょっと脂部分もついてるわ。
コリコリしてて歯ごたえも楽しめるわ。
これもいいねー。

肉と一緒にご飯大も注文。
Img_4426

マンガ日本昔話に出てくるご飯がここでは食べれるねん。
持って来てくれる時隣に座ってたおばちゃんが、
ちょっと見てからこの大きさにもう一回見直してたで。
ふっくらしたご飯がええわー。
ご飯はユッケや生レバー、肉と一緒に食べるんやけど
なかなか無くなっていけへん。
この量は他店では中々ありませんな。

座敷は予約が入ってたりして私らが出るときには
ほぼ満席になってたで。
こんなお店やけど美味いって知ってる人らが
集まってくるんやね。

もしこのお店に興味があって
行ってみようと思う方は匂いがついてもいいような
汚れて良い服で行ってくださいね!

それでは満腹満足ご馳走様でございました!

TEL:06-6722-1787
住所:大阪府東大阪市近江堂1-7-2


ランキング1位を目指して、頑張っております。
よろしければ下のボタンのクリックをお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 奈良市三条 「鼓庵」 | トップページ | 東大阪市高井田元町 中華料理「宝宝」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

長瀬の駅前近くのお店ですね。
このボリュームと価格なら、
近代生が沢山押しかけていそうな雰囲気ですね。(笑)
仕様が学生向きかなって。
最近は肉より魚のヤワな大人になりました。(笑)

投稿: プレグル | 2009年8月17日 (月) 13時30分

ボリュームにも驚きましたが、メニューのタレにも驚きました!しかもめっちゃ手書きですやん!!笑

ご飯の盛り方がキレイで素敵ですね!
私が普段食べる量の3倍くらいありそうです。

投稿: rute353 | 2009年8月18日 (火) 00時54分

プレグルさん

 そうですねー、ここのお客さんの
 大半は近大生および卒業生じゃないですかね。
 定食はほんまに安くてすごいボリュームです。
 ジャージ姿の学生もよく見ますよ!

 プレグルさんは魚のほうがよくなりましたか。
 私はまだ肉がいいかな!

投稿: おやぶん | 2009年8月18日 (火) 05時55分

rute353さん

 そうなんですよ、めっちゃ手書きです。
 一応壁にメニュー表があるけど、
 かなり汚い+メニューが古いので
 あんまり参考にならないんです。

 このご飯はrute353さんの
 食べる量の3倍ありますか!
 たしかに女性にしたら多いやろうなー。

投稿: おやぶん | 2009年8月18日 (火) 05時57分

僕も学生時代、よく行ってました。

もしかして、おやぶんさんはアメフトしてました?


投稿: プーさん | 2009年8月18日 (火) 13時00分

プーさん

 おはようございます。
 
 お!学生時代によく行かれたんですか!
 ちゅうことは近大生?
 私は残念ながら部活はしていませんでした。
 学生時代は遊びまわってました・・・

投稿: おやぶん | 2009年8月19日 (水) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30988046

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 焼肉屋 「杉」 二回目:

« 奈良市三条 「鼓庵」 | トップページ | 東大阪市高井田元町 中華料理「宝宝」 »