« 浪速区恵美須東 「大興寿司」→東住吉区杭全 「満福花子」二回目 | トップページ | 近鉄八尾駅前 「ホルモン わっちょい」 »

城東区深江橋 手打草部うどん「のらや」

  ちょっと疲れ気味であっさりしたものが
食べたいなーという事で、手打草部うどん「のらや」に行って来てん。

P1010353

P1010354

ここはチェーン展開されてて
私の行った場所は城東区の深江橋店。
HPを見てみたんやけど全部で30店舗以上展開されてる見たいやね。

勝手なイメージなんやけど長野とか
そっち方面のお店なんかなーと思ってたら
大阪は堺が発祥の地との事やねんな。
平成8年に岸和田店をOPENされたらしいわ。

この日は夜7時過ぎに入店したんやけど
結構お客さんははいてたな。
広い店舗なんでどれくらい席があるかわからんかったけど
案内されるまでのテーブルはすべて埋まってたで。

さてさて今回は何を食べようかなー。

メニューを見たら温かいうどんからぶっかけまで
いろんな種類がありますな。

P1010356

P1010355

P1010357


セットメニューも豊富やし思ったよりもいい感じかも。
デカ盛りメニューもあって食べきると次回使える半額の金券やったかな
そんなんがもらえるっていうのもやってたで。
普段やったらこれにチャレンジしてみたいところなんやけど
今日はあんまり体調がよくないからな、
はじめてくる店って事もあるし抑えとこう。

というわけで今回注文したのがこちら。

出汁巻き
P1010358

何やらお肉が中に入ってるねん。
とろとろの餡がかかってるんやけど
餡と玉子の相性はあんまりやったかなー。
玉子焼きだけのほうが美味いかなと思ったわ
ネギもこの料理には浮いてる感じがしていらんかったで。

ちくわ天
P1010359

これはかなり大きめでええ感じやった。
衣もサクサクしてるし、食べ応えあるわー。
後ほど出てくるうどんに投入して食べたら美味しかった!

ミニ肉丼(名前忘れてもうた)
P1010361

これは肉の量がかなり少ないっす。
器も御飯も熱々で出てきて持たれへんくらいやってんけど
これってレンジでチーンしたのかな???
御飯自体はしっかりの肉のうまみも出てて美味しかったけど
肉の量が・・・

きつねうどん
P1010360

今回は大盛りにもせず、普通に注文。
揚げさんにかわいいこちらのキャラクターの焼印が入ってるわ。
こういうの子供達は喜ぶねー。
うどんはモチモチって感じじゃないんやけど
コシがあってなかなかに美味い。
言い方が悪いかもしれんけど、ちょっと粉っぽい気がしたかな。
モチモチじゃないのにコシがあるってのは
半茹で???なんて気もしたけどまあ美味いからいいやろう!

出汁は関西風のあっさりした中にも
きちんとカツオの味が出てて美味しいわ。
私はこれだけあったら御飯にかけたりして食べられるので
予想以上に美味しくって満足ですわ!

子供らも喜んでたし、
満腹、満足御馳走さまでした!

次はデカ盛りにチャレンジしてみるかなー。

TEL:06-6969-6717
住所:大阪府大阪市城東区永田4-15-11
営業時間:11:30~15:00
          17:00~23:00


グルメランキング参加中です!
10位の壁は中々こえられへんなー。
よろしければポチッとボタンクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 浪速区恵美須東 「大興寿司」→東住吉区杭全 「満福花子」二回目 | トップページ | 近鉄八尾駅前 「ホルモン わっちょい」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

のらやさん。
全然知りませんでした。
HPを見るとFC展開をしていますが、かなりの店舗数ですね。
中部と関東にもお店があるようです。
そうそう、ネコの絵が描いてある食器ですが箸袋を貯めていくと、枚数によって色んな物がもらえるみたいですね。
また、行かれるのなら貯めないとね。(笑)

投稿: プレグル | 2009年8月30日 (日) 07時01分

プレグルさん

 こんばんはー。
 今の家から最後の更新です!
 明日にはここを引き払って明後日には新居です。

 私もこの店は前は通ってたんですが、
 内容を知らなくって入ってなかったんです。
 箸袋の事は店内にも書いてましたよ。

 色々大食いチャレンジみたいなのもあったし
 面白いおみせでした!
 

投稿: おやぶん | 2009年8月31日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/31159921

この記事へのトラックバック一覧です: 城東区深江橋 手打草部うどん「のらや」:

« 浪速区恵美須東 「大興寿司」→東住吉区杭全 「満福花子」二回目 | トップページ | 近鉄八尾駅前 「ホルモン わっちょい」 »