« 東成区 極楽うどん 「TKU」 | トップページ | 中央区備後町 「Brighton Bell Cafe堺筋本町店」 »

東大阪 ラーメン「司」

東大阪にあるラーメン「司」に行ってきてん。

Img_4130

昼飯が用事があって食べられへんかったので
立ち寄ったのが15時過ぎ。
この時間やったら混んでないやろうしゆっくり食べれそうやな。

ここは中央府立図書館やカルフールの近くで
車でよく通り過ぎてて気になっててんな。
なんかよく見るタイプの豚骨醤油の店みたいやけど
たまにはこういう店にいくのもいいかもね。

さて店に入ると案の定客は私だけで
テーブルに座らせてもらえた。
お店は夫婦でやってはるみたい。

メニューを見たら塩や味噌ラーメンもあるみたい。
ざるラーメンってのもやってはるんやね。

Img_4131

Img_4134

何にしようか迷ったけど
とりあえず基本のラーメンの
コク旨背脂しょうゆ「司ラーメン」大盛、
餃子1人前、唐揚げハーフを注文。

こちらはキムチとか漬物計4種類が
食べ放題やねんな。
料理待ってたら店長さんが「好きなのとって食べてくださいね!」
なんて声をかけてくれはったわ。

とりあえず白菜キムチを食べながら
待ってたら出てきました。

まずは司ラーメン

Img_4135

細かい背脂がスープに結構はいってるな。
こってりしてそうな感じがするわ。
腹が減ってるからメチャクチャ旨そうに見えるでー。
具材は大き目のチャーシューが二枚と
しなちく、ナルト、ネギ、海苔一枚。

早速食べてみましょうかね。

麺はストレートの細麺やな。
そんなにコシがあるわけじゃないけど
このスープを持ち上げてくれてあってるわ。
Img_4137

なかなか美味いやないっすか。

チャーシューが大きめでジューシーやね。
腹減ってるときはこれはええな。
ホロホロと崩れるくらい柔らかいなー。

スープは思ったよりもこってりじゃないで。
背脂の甘みとかもそんなに感じへん。
ちょっとニンニク入れたらうまなるんちゃうかなー。

続いて餃子と唐揚げ。
Img_4138

餃子はかなり小ぶりなんやけど
皮はパリパリ、餡は甘みのある濃厚な味で
美味かったわ。
このサイズやと3,4人前くらいパッと食べれそうやな。

唐揚げはたっぷりのもやしがついてきたで。
Img_4139

もやしにはポン酢がかかってるんやけど
ポン酢が染み出してきてから揚げにもついてもうてた。
これがきちっと分けてもらえるほうが嬉しいかも。
私はいいけどポン酢嫌いな人やったら嫌やろうなー。
ちなみに唐揚げは揚げすぎる事もないし、
ジューシーで美味かったで。

ここはどこかのチェーン店なんやろうか?
どこかで食べた事のある味って感じなんやねんな。
ただ、たまに食べたくなる味でした。

ご馳走様でした!

ただいまグルメランキングに参加中です。
よかったら下のボタンをワンクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東成区 極楽うどん 「TKU」 | トップページ | 中央区備後町 「Brighton Bell Cafe堺筋本町店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/30837577

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 ラーメン「司」:

« 東成区 極楽うどん 「TKU」 | トップページ | 中央区備後町 「Brighton Bell Cafe堺筋本町店」 »